パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2006年9月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2006/09

日付は、収支表に対応しています。

2006年9月1日目
おそ松くん設定E狙い!成功!

 本日は、全機種に設定DとE投入というA店にておそ松くん勝負。今までピン打ちでは二人ともなんどかEを打っているのでEの感触は分かっているのですが!?このおそ松くん、とにかく危ない!ほとんどの店が@しか使ってない?ですしね。8台シマでDとE両方投入ならなんとかなるだろうと思い。二人打ちで初E狙いです。
 開店から、とりあえず上がりそうな台で勝負開始です。すると専務が1G目でいきなりチャンス目スカ!(打ち変え後は転落抽選に当たるまで高確)いきなりとりあえずの判別終了。これで7分の2?です。まだ空き台があったのでとりあえず移動です。ここで社長が低確チャンス目おそチャン一発ツモ!期待が高まります。「とりあえず続いてくれ」と思うも2連で終了・・・
 しかし、次の低確チャンス目もおそチャン!が2連・・・さらに次の低確チャンス目もおそチャン突入(また2連)・・・でもキター!ほぼEでまちがいなし!しょぼいけどちゃんと連してるし・・・。1人で熱くなっていると専務が高確からおそチャン!しかもベル一発で6人捕獲プレミア引いてるし・・・。社長の台はその後、低確でチャンス目を3回けられるも4回目で再びおそチャン!先ほどのおそチャンが連チャン中の専務に一回おそチャンを変わってもらう・・・すると・・・なんと6人捕獲完了!「なんなのこの人?」。
 専務の台は17連して5.000枚程出た後、高確チャンス目を2回スカって4.000枚流して終了。社長の台は27連してとりあえず8.000枚程獲得!二人で交代でブン回し続ける・・・結果は・・・?
 Eの札もしっかり付き、ビック60回overの16.000枚獲得。二人で20.050枚でした。

2006年9月4日目
巨人V、DとEで負ける!
 今日は、1日目に続きA店にておそ松E狙いです。Eさんと三人でノリ打ちです。3日目におそ松くんのDで負けたので、今日はEを掴んで勝ちたい所です。もし駄目なら他の機種も攻めていくつもりです。
 開店と同時に三人ともなんとかおそ松くんに着席できました。初日とは違って今日は、朝一からおそ松くんが満席です。掴めるかは運勝負ですね。
 とりあえず打ち始めると1台いい感じでおそ松チャンスに入っている台が!Eはアレかな〜??と思いながら他のシマもチェックしておく・・・とりあえず三人ともEは完全否定で終了。・・・その時チェックしておいた巨人Vが空き台に!
 この台は、ちょくちょく特訓に入っているのを確認していて、テーブルも強かったのですぐに押さえてEさんが打ち始める。社長と専務は空き台を待ちます。
 しばらくしてEさんが巨人Vの他のよさげな台を押さえたので、そちらも専務が回し始めました。これからが勝負です。
 なんとか2台とも20時くらいには3000枚近い出玉を獲得!ほぼ勝ちを確信しました。が・・・
 なんと2台とも天井手前レギュラー2連発で全のまれ!!しかもその2台にDとEの札が付き閉店しました。何故?と思うような劇的な展開で終了です。巨人Vオマエもか・・・
200年9月6日目
7人で打つ!
 本日は、パチンコホール激戦地区の激熱イベントに7人で乗り込む予定です。あまりホールのイベント内容を書いてしまうと、どこかバレそうなのでイベント内容を簡単に説明すると、2軒の敵対しているホールの台が2分の1以上でEです。その内の旧北斗や割の高いAT系が全てEを告知している店に7人で入場抽選を受ける為に並んでいます。
 さあ抽選です!並びはおよそ800人位!店の設置台数の2倍強の並びです。抽選の結果は・・・90番台1人、100番台1人、後は台に座るのも厳しい番号でした。何を打つかは、とりあえず入店してから考えることにして、入店です。
 入店すると、ものすごい混雑です。先に入店した仲間も気になりますが、とりあえず社長と専務はEの分かりやすい夢夢DXに座り開店です。(7人の取った台は夢夢DX3台 ジャイパル2台 南国娘1台 南国育ち1台)
 E確定台は残念ながら1台も取れなかったので判別しながら勝負開始です。とりあえず夢夢が1台Eで2台スカでした。ジャイパルはリセットだけ回してヤメです。(1台ヒットしてちょい浮き。)娘は、判別中です(途中でE告知が入る)。育ちの方は、スカでした。その後、人が多すぎて立ち回れませんでした。もう一軒の店ものぞきますがこちらも、ものすごい人で同じような状況です。
 結局、途中で空いた大繁盛本舗のE確定台以外取れませんでした。結果は・・・
 投資が¥274.000の回収¥286.000で負けてしまいましたが、本当に店自体の出玉はもの凄かったです。負けた以上に良い経験になりました。
2006年9月10日目
こりずに秘宝伝E3台で勝負
 シュミレート上は、機械割114%の秘宝伝のE 勝率も8割位あるので自分達のヒキが弱いだけで本当は喰える台?のハズ!こりずにD店でEさんと3人ノリ勝負です。イベント内容は固まってEが入る例のヤツです。
 開店してとりあえず2シマある秘宝伝に1人ずつ座り、保険で1人は、他の変更判別の効く機種でひたすら変判です。
 打ち始めると30分程で秘宝伝の1シマにボーナスが掛かり始めます。さらにはビック中にスイカの落ちる音も!ほぼ間違いなさそうですね。開店2時間後には秘宝伝1シマ全Eを確信しましたが現在満席なので2人浮いてしまっています。空いている二人は、パチンコのイベント台になっている大海物語を打つことに・・・
 しばらくして、隣のおじさんが秘宝伝をヤメたので台を押さえます。もう1台稼動スタートです。海の方も出てないながらも回転率は、かなり良いとの事です。
 社長とEさんが秘宝で揉まれていると知り合いがノマレてヤメるとの事なので、台を譲ってもらい、なんとか3人設定Eに辿りつく事ができました。(ちなみに海は、マイナス¥30.000位)そして、結果は・・・
 もう書くのが嫌になる位!!社長とEさんは、揉まれに揉まれまくりで全ノマレ。専務は半日弱で6.000枚でした。結局、またしても秘宝伝のE3台で負けました。・・・どうなの?

先月へ   来月へ