パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2006年8月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2006/08

日付は、収支表に対応しています。

2006年8月3日目
キングオブマウスのEを捨てる!!

 今日の狙いは、キングオブマウスの設定E.です。プラム確率とチャンス目解除、モード移行率からEが見抜けるか試すつもりで、全機種にE投入のA店で実戦です。ちなみにバイトはいません。
 おそ松と並んで現存機種最強の機械割を持つマウスのE。1度打った感触では時間はかかるが見抜けそうな感じはあったので、とりあえず上がりそうな台を2台選んで勝負開始です。
 まずは、通常時のプラムとチャンス目をカウントしながら打つこと数百プレイ。専務の台がチャンス目解除から連チャンモードへ移行(設定Eは設定変更後、初当たりから92%で連チャンモードに移行するので連チャンしなければヤメ)熱いです。社長の台は、プラム落ちが悪くチャンス目もスカばかり。しまいには初当たりからカウントダウンモードに移行してしまい(全設定共通3.9%)その後ハマリモードに移行し(カウントダウンモード後のモード移行は全設定共通で全モード均等振り分けになってしまう)設定がまるで分からない状況に・・・そんな時、他の初当たりから連チャンモードに移行していた台が良い感じで出始める。結局、社長の台はヤメ。専務もチャンス目解除が落ちてきた所でヤメ。知り合いに「E発表されたら連絡」を頼んで撤収です。
 結果、なんと社長の台がまさかの設定E!薄い所を引いてしまったのでツキもなかったのですが、かなりイタイ!プラム確率も気休め程度で信頼感はまるでなし、チャンス目もガセの引きムラが大きいので長い目でみないとキツイです。よほど突っ張って打たないとE捨てますね。ちなみに社長の台はその後7千枚出たらしいです。

 この数日後、もう1回Eを捨ててマウスのE狙いは封印されました。
 

2006年8月7日目
秘宝伝のEでいつまで負け続けるの?
 本日は、Eを並んで投入のD店で勝負です。収支表の5月6月でよく北斗や銭形のEを打たせていただいた店です。そんなD店も北斗がSEに変わり・・・銭形が無くなり・・・かなりきつい機種構成になりました。
 まず開店と同時にジャグラーで変判。夢夢DXで飛びゲーム数チェック。すると・・・両台ほぼ据え置きでした。他のシマも見てみると番長にリセットっぽい挙動が数台に・・・。一応、夢夢で高確もチェックしている間に当たって連チャンしたので1万程浮いて退店。秘宝伝イベントのG店に移動です。
 G店入店後すぐに秘宝のシマに行くと、すでに若い子が数人ブン回しに入っているのでビッグを数回観察して退店。1時オープン、全Eシマが数機種あるというI店に移動です。
 I店に到着するとすでに入場抽選が終わっていたので抽選者が入店するのを待ってから入場です。
 とりあえず秘宝伝で様子をみる事に・・・すると2台ともビック中がかなり強い!まわりを見ても秘宝の全Eは、間違いなさそうです。が、2台とも通常時のチャンス目の確立、高確突入率がかなり悪く完璧に展開負け。それでもがんばったのですが10万over投資でギブアップ!・・・
 結果、メールで全Eを確認、ストレス満タンで大負けしました。秘宝伝を作った奴の顔が見てみたいは・・・(怒)
2006年8月10日目
秘宝伝設定E!3台ノリ勝負・・・結果は?
 今日は、社長の師匠?でもあるMさんと3人でノリ打ち予定です。秘宝伝が2分の1以上でEというJ店で懲りずに?勝負です。30分程前にMさんと合流して、並びながら昨日のEを聞き、入店です。
 とりあえず開店ダッシュで台を確保。通常時のベル、チャンス目、高確突入率をチェックしながら、プレイ開始です。
 2時間ほど判別しながら打っていると社長の台が微妙な感じ、専務とMさんの台はかなり弱いので早々にヤメ。社長の台が中間かな?と思いながら打っていると、社長の左の台とさらにその左の台のビック中がかなり強い。
 しばらくして、社長の左が空いたのでMさんが打ち出す。専務は番長の800Pハマリを拾って打っています。
 Mさんの台がほぼEじゃね?と分かってきた頃、さらに左が空いたので社長が移動!社長の台もまだEの可能性はありますが、専務が連チャン中なので確実にEであろう台に移動です。
 社長とMさんがEを確信しつつ追い金、追い金でもまれていると専務が4500枚のレシートを持って帰ってきました!〔一撃!〕ここで社長と専務が台をチェンジ。ほぼ見ていてEを確信していた台が空き台だったので気分を変えて勝負です。
 そのまま閉店まで打ちきり、3台ともEの札がついたのですが・・・結果は・・・
 投資が¥132.000で回収が¥202.500。1人¥23.500の浮きだったのですが、専務の番長の勝ちがなかったら負けてました。 秘宝伝?どうなの・・・?自分達、弱すぎ・・・?
 

先月へ   来月へ