パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2006年12月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2006/12

日付は、収支表に対応しています。

2006年12月2日目
カイジ!スパイダー!設定E
 今日は、新台スパイダーマンがどれ位設定看破できるか知りたいので、近場のC店で新装2日目のスパイダーマン狙いです。開店30分前に店に行くと並びが10人程います。とれるかは、微妙です。しかし、昨日の下見でデータを取ってあるので、駄目なら宵越しや連チャン残りをチェックします。
 開店すると残念ながらスパイダーには座れず・・・とりあえず専務が前日のカイジのEが出ていないので、据え置き狙い。社長は、宵越しと連チャン残りで様子見です。
 しばらく打つと、専務のカイジがE据え置きでラッキーなツモ!社長もリセットなどでチョット浮きました。ここで友達が「昼から仕事なので、スパイダー打つ?」と聞いてきたので、少し待ってスパイダーを譲ってもらいました。
 スパイダーを打ち出すと早々にボーナスがポコポコ引けます。よく見ると周りの掛かりも異常に良いです。「もしかして全E?」なんて話しながら同時成立期待度やピザ判別の信頼度などを探りながら打ちます。結果は、・・・
 なんとスパイダーが全台E中、2台を除く5000枚オーバーのお祭り!カイジも4000枚程出てくれ無難な勝利です。
 スパイダーマン、こいつはおそらくメチャクチャ稼げる機種です。
2006年12月5日目
以外に勝率の高い五号機!南国娘、蛾狼伝説勝負!
 本日は、C店から「スパイダーマンにE投入」のメールがきたので、それ狙いです。駄目なら何軒か下見のしてある、五号機に力の入っている店を見に行く予定です。10分程並んで開店です。
 まずは、昨日の夜の出目をチェックしてあるので確認をすると!3台程出目が変わっています!とりあえず出目の変更してある台を2台押さえて他の台の1G目のガックンをチェック!するとガックンは無し!実質3分の2でおそらくEですね。期待を胸に判別しながら勝負開始です。
 が、しかし、二人とも全然当たらない!しかも、もう1台の変更台があきらかに同時当選、ボーナス確立ともに良好で、スカった可能性がかなり高いです。しばらく様子を見てヤメました。スパイダーマンにしては、短時間ながら少しイタイ負けになってしまいました。店移動しますか・・・。
 二軒目は、D店です。最近、蛾狼伝説やスパイダーマン、南国娘にイベントのない日でもEっぽい台があるのを確認しているので軽い気持ちで見に行くと、どうやら五号機のイベントをやっている日でした。五号機数台に札が付いています。とりあえず蛾狼伝説の札台を2台押さえて南国娘を打っている知り合いに話しを聞くと「札台は、全部Eっぽい」らしいので、勝負を開始です。しばらく打つと社長の台が初当たりからあきらかに蛾狼チャンスがとぎれず、設定Eっぽい挙動です。逆に専務の台は、何回かボーナスを引くも蛾狼チャンスがとぎれてしまい、ヤメました。
 しばらく交代で回していると話しを聞いた知り合いが「飽きたからヤメるけど、やる?」とのことなので、譲ってもらい閉店までブン回しました。結果は、・・・
 南国娘がなんと半日で約4.000枚!蛾狼伝説も無難にでてくれ1軒目の負けを引いての日当確保となりました。
 しかし、スパイダーマン位の機械割があるならともかく、爆裂機になれた身となっては、蛾狼伝説や南国娘のまったり間は、かなりやばいですね。ちょこちょこ交代したので飽きなく打てましたが、一人で打ってたら知り合いのようにヤメたかもしれません。五号機時代!がんばりましょう。
2006年12月13日目
寝坊が思わぬ事に!!

前の人と合わせた1日トータルのデータです。

 今日は、収支表12日目(前日)に15時からスパイダーマンの設定Eを2台打たせてもらったR店に開店から行く予定だったのですが、まさかの社長、専務ともに寝坊すると言う事態が発生しました。せっかく昨日とった閉店データが無駄になりました。とりあえず起きてからすぐに支度をして合流し、R店に向かいました。時刻は、すでに14時前です。
 入店するとすでに3000枚以上出ている台が1台あり、しかもその1台以外稼動がありません!新装2日目なのに・・・他の台は、1000P前後回っており、おそらくその1台が早くから出始めた為、客が飛んだのだと思います。昨日、新装初日にもかかわらず、Eが2台しか無かったので、おそらく今日は、あって2台!空き台からEを探すのは、かなりリスクが高いですね・・・どうしよう・・・?すると思わぬ事態が!!!
 なんと打っている人がヤメようとドル箱にコインを移しています。「ヤメますか?打ってもいいですか?」と声をかけると、なんと「どうぞ!!」との事なので、台を押さえさせてもらいました。しかも下皿に少しコインを置いていってくれました。「ナゼ?知り合いでもないのに?」と少し感動さえしたのは、店に入って5分もしない出来事でした。
 とにかく回し始めると、最初こそ投資が¥27000と入ったものの、まさにEの挙動そのもの!の展開で閉店まで出続けました。結局二人で交代で回し、Eの発表もその1台だけでした。結果、半日で5000枚オーバーの勝ちとなりました。
 今日は、寝坊して得しましたが!今後このようなことが無いように気を引き締めていこうと思います。
2006年12月15日目
今年最後の勝負は、最高の展開で終わる!


モエるまりんバトルRT60連OVER時の獲得枚数です。

 おそらく今年の打ち収めになるだろう今日は、C店で勝負しようと思います。朝から設定DE確定台があるので抽選勝負になりますが、1人でもいい番号が引ければ硬い勝負になります。とりあえず抽選を受けてから後の事は考えます。それでは、抽選です。
 なんとここで専務が6番をツモ!社長も15番とギリギリ確定台を取れるか?という番号なので気合が入ります。それでは、入店です。
 まず、専務がストリートファイターUの確定台を取り、社長が鬼武者の確定台を取りました。しかし、鬼武者は、一日打つにはキツイのでリセットを回したら持ち玉いかんでヤメも考えます。それでは、勝負開始です。
 開始早々、専務のストUが大爆発!¥1000ビックから2時間程ですでに4000枚近い出玉を確保しました。社長の鬼武者は、ギリギリ リセットに引っかかりましたがビック2連で256Gを抜けたのでヤメです。とりあえず、店をきっちりチェックします。
 ここで、社長がモエるまりんバトルの朝一確定台が空いているのを発見!この台は、機械割はイマイチですが設定が@CEしかないのでE確定です。以前話題になった攻略法も気になるので打つことに決めました。
 これが大正解!!1回目のビックからプラムをハズシ、チェリーを30回程取った後は、RT60連overを記録し、その後もRTが途切れたらチェリーをビックで獲得枚数がマイナスにならない程度に取った結果!終日でRT120回以上引きました。専務の方も大きくハマル事もなく出玉を増やしました。閉店まで打ち切った結果は・・・
 なんとストUが約8500枚!マリンバが五号機新記録の7500枚!月間収支大台突破どころか収支をパソコンでつけ始めてからのいっきに月間新記録を更新するプラス¥296500となり、最高の打ち収めとなりました。
 来年からは、さらに五号機の導入が増えると思いますので空いた時間は、なるべく稼動したいと思います。みなさんよいお年を・・・

先月へ   来月へ