パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年1月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/01

日付は、収支表に対応しています。

2007年1月1日目
今年、初勝負は負けスタートです。
 今年一発目の勝負は、F店でおそ松くんの設定Eを狙ってみようと思います。おそ松くんのE狙いは、競争率が上がりすぎて避けていたのですが他にめぼしいイベントもないのでとりあえず狙いに行きます。駄目ならいつも通りその時考えます。30分程並んで開店です。
 が、入店してすぐ異変が!いつもなら設定変更対策をしているのですが今日に限ってなぜかリールランプの光っている台と光っていない台があります。ワナか?などと思いながら怖いので光っている台と光っていない台を1台ずつ取りました。とりあえず回して判別するしかないので勝負開始です。どうなるかな・・・?
 すると、光っていた台のうちの1台が明らかにEの挙動を示し始めました。どうやら店の設定師が変わったかサービスみたいですね。秘宝伝などもリールのブルッタ台が高設定ぽい挙動を示しています。これにより次回からのこの店が熱くなりましたが、とりあえず今日勝たないといけないので社長は夢夢DXでE探し、専務が島唄のハイエナ狙いをする事になりました。
 しかし、夢夢の方が回転数末尾1でステージチェンジしましたがスカ!島唄は、時間がかかりましたがなんとかちょいプラス!他にめぼしい台もないので帰りに何軒か店を下見しながら帰ることになりました。
 今年初勝負は、マイナススタートになりましたがそれなりに収穫もあったので撤去前にもう1回は、おそ松くんのEをツモりたいと思います。
2007年1月4日目
久しぶりのパチンコ1日勝負
 今日は、前日蛾狼伝説のEとスパイダーマンのDEを打ったD店に行く予定です。昨日のイベント時、パチンコの新台で大江戸捜査網が導入されていたのですがD店にしてはめずらしく釘が良かったので新装2日目の今日は、まだ締めないだろうと思い開店30分前から並びです。開店と同時に大江戸捜査網のシマに向かいます。釘は、どうかな???
 入店してまずは、釘チェック!へそ釘は、昨日よりじゃっかん閉まってますが、ヨリ釘、風車、ワープ入口ともに変化はみられず?大丈夫そうです。2台押さえて回転率をチェックしながら勝負開始です。
 打ち始めると、まず専務の台がステージ癖がよく!1万円程度打った所で28以上は回っています。社長の台が若干ステージ癖とヨリが悪く24程度しかまわりません。しかし、空き台がないのでとりあえずこの2台で勝負する事になりそうです。(ここでチョット大江戸捜査網のゲーム性について書かせてもらいます。はっきりいって他の台の演出をパクリまくった台です。オリジナルの演出が全然なく!とにかくつまらなかったです。)
 ところが〜!半日程打った時点で二人とも展開最悪です。初当たり、連チャン率ともに確立をおーきく下回る我慢の勝負です。共有と回転率のおかげでなんとか二人とも持ち玉で凌いでいますが、いつ飲まれるか油断のできない状況です。ここで社長がスロットのシマを見ていると昨日打ったスパイダーマンが据え置きっぽい感じです。(1700P程度でボーナス10回)ベースの低い社長がとりあえずスパイダーマンに移動する事にしました。
 しかし、このスパイダーマンがまた微妙な展開!ボーナスはそこそこ引けるのですが同時成立がとにかく悪く、同時当選役を引きすぎているのでボーナスがなんとか引けているといった感じです。結局途中で投げて大江戸捜査網に戻り、閉店まで回しました。結果は・・・
 結果、結局閉店まで初当たり、連チャン率ともに引き負け、なんとかプラスの¥9.000でした・・・負けなくて良かったです。
2007年1月9日目
南国美人と蛾狼伝説、やっぱりキツイ五号機?
 本日は、先月5日目に五号機の札台がほとんど設定EだったD店の同イベントに行きます。あの後、五号機のラインナップが増えたので、打った事のない機種の設定Eもどんな感じか確認するかも含めての狙いです。少し余裕をみて1時間前に店に行きました。が・・・先客がすでに4人程います。札台が取れないという事は、ないと思いますが選べなさそうです。
 開店と同時にスロットのシマに向かい、なんとか南国美人と蛾狼伝説の札台を押さえる事ができました。しかし、南国美人、蛾狼伝説ともに札台が2台ずつあるので全台Eかどうかは不安です。とりあえず判別しながら勝負開始です。
 しばらく回すと、専務の蛾狼伝説があきらかにEではない様子です。もう1台の札台が初当たりから蛾狼チャンスが途切れず、Eっぽいのでヤメました。社長の南国美人は、もう1台の札台よりあきらかにボーナスが引けているので熱いです。
 とりあえず交代で南国美人を回していると、南国美人はかなり荒波な感じです。早い初当たりからRT→ボーナス→RTのループで半日程で5.000枚ほど獲得してしまいました。逆にもう1台の札台は追加投資の連続でかなりきつそうです。ここで蛾狼伝説のほぼEが空いたので専務が押さえて閉店まで打ち切りました。結果は・・・
 南国美人、蛾狼伝説ともにEの札が付き、これだけでるなら五号機で十分というような勝利でした。
 南国美人に付いてですが、かなり荒波な感じです。結局もう1台の札台もEだったのですが見てる感じでは、推定6万投資から一撃6.000枚ほど出ていました。設定推測要素はそこそこありますが堅く勝ちにいくなら他機種の方がよいと思います。勝率も少し低めですしね。

先月へ   翌月へ