パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年10月

       収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/10

日付は、収支表に対応しています。

2007年10月9日目
ドリスタ設定7 こいつは、喰える!!
 今月の前半戦は、収支がボロボロです。設定6をツモれない!ツモっても出せない!という展開がもう十日近く続いています。しかも、3日分のデータを紛失しました・・・(泣) 収支は憶えているのですが投資金額やなにをどう打ったかなどの細かいデータを無くしてしまったのでかなり痛いです。ということで、今月の収支表は10月が終わったらまとめて更新します。
 それでは実戦の話しです。「ネットのドリスタ」ですが解析がでたので見てみると、やっぱりと言うか今までのネットの傾向どうり設定7だけもろ分かりです。▼詳しくはコチラで
機械割こそ110%に届かないので低いですが判別までの時間と合成のボーナス確率からの勝率の良さを考えれば今のご時勢ならかなり喰える部類です。今日は3人がかりでドリスタの設定7をとりあえず1台見つけて、社長は→仕事!専務とツレ→そのまま稼動という作戦です。
  まずは新装から毎日設定7を投入しているC店に朝一から入店です。(ちなみに設置は7台)前に並んでいた若者は全員エヴァンゲリオンとリングにかけろに走っていったので台取りは楽勝でした。3人で中押しすること30分・・・ツレの台が微妙な挙動を示して、てこずっている間に専務と二人で6台判別終了しました。消去法から考えて設定7は、ツレの台で間違いなさそうです。ここで社長は仕事に行きます。その後は専務から・・・
 社長が仕事に行った後、ドリスタをブン回しつつ、2027や青どんのハイエナをしつつ閉店までまわした結果は・・・負けました。ドリスタは約9500P回してビック27回レギュラー44回・・・疲れました。(精神的に)
「今日もこんなですか」(社長)
 今日はドリスタの7で負けてしまいましたがドリスタはとにかく設定7以外の判別が早い所が良いです。15枚役の落ちしだいで多少判別まで時間のかかることもありますが確実に設定7の確信を持って打つことができるのでかなりオススメの1台です。
2007年10月12日目
またドリスタ設定7!カリビアンクィーン設定7実践

 やっと今月プラス収支になりました。11日目にリングにかけろの設定6を掴んだのが大きかったです。しかし、プラスといってもまだ微々たるものなので堅い勝負を心がけて行きます。今日の予定はG店のイベントです。が、このイベント、特にコレといった内容の物ではないのですが数機種にほぼ設定6といった感じの挙動の台があるのを前回確認しています。今日は特に狙い台もないので柔軟に攻めるつもりです。それでは実戦です。
 朝一からツレと一緒に開店から入店します。(ちなみに専務はお仕事です。)まずは、二人でガッチャマンの設定6狙いです。ツレ→イモBIG終了。社長150BIG→150BIG→イモBIG→イモBIG終了です。どうやらガッチャマンのシマに設定6はないみたいです。このイベントは内容が具体的でないので狙ったシマに設定6がないとかなり痛いです。
 次に打ち出したのがカリビアンクイーンのシマです。カリビアンクイーンも最近のネット台らしく設定6がもろ分かりです。まずは、二人で並んで打ち出すとツレの台に150G ほどで通常時5枚役のナビが4回!!社長の台も早いビックからいきなり1000GのATに当選しましたがボーナスがかかりません。しばらく打ち出すとどうやらツレの台がほぼ設定7にまちがいなさそうです。ここで社長はまだ設定7の見えていないドリスタのシマに・・・
 ツレがカリビアンクイーンを猛爆させているのを横目にドリスタの一台目は50G程で、?15枚役1回の、取りこぼし目2回で終了、2台目も早々に?15枚役と取りこぼし目数回で終了・・・ここでシマで一番レギュラー回数の多い台が空き台になったので移動すると・・・白15枚役が早い段階で数回落ちたので気になりましたが?15枚役と取りこぼし目が全然でないので粘ってみると・・・設定7でした。後は、いつも通り交代しながら閉店までブン回しました。結果は・・・
 カリビアンクイーン猛爆の5500枚(笑)、ドリスタ微妙な1600で終了となりました。ガッチャマンで少してこずったので投資がかさみましたが十分なプラスで終了となりました。
 ここでカリビアンクイーンとドリスタについて書きます。
まず、ドリスタですがおそらく?ナビ時の15枚役は単独確定だと思います。白系演出からの15枚役は50%〜70%位が単独15枚役だと思われます。自分達が打つ際は、15枚役の取りこぼし目、?系の取得した15枚役、白系の取得した15枚役、黄色系や演出なし時の取得した15枚役をそれぞれ別々にカウントしています。設定7を1日打つと大体上記の合成確率が1/100〜1/200位になっています。設定5の単独15枚役の確率を考えるとほぼ確実に看破可能です。
カリビアンクイーンについてですが機械割が低いので自分達はあまりさわりませんが通常時の5枚役のナビ発生割合が設定1〜5が1/150、設定7が1/84ビック後のATゲーム数が設定7のみ170ゲーム以上の割合が57%(内50%が170G)と非常に分かりやすいので打つ台がない時などに活用しています。

先月へ  翌月へ