パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年11月

       収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/11

日付は、収支表に対応しています。

         

2007年11月1日目
青ドンで設定H 確認!


「いっぱい連チャンしたらビック中にこんなのが出ていました。しかし、投資が入りすぎていたので50枚届かず・・・」
 不調が続いた先月の分も取り返したい11月ですが、仕事の都合で専務が長期出張に行かなければならなくなってしまいました。10日ほどですが、社長1人で仕事とスロットの両方をこなさなければいけません。(「パチスロは打たなければいいじゃん?」と思うかもしれませんがそれを言ってしまうと元も子もないので・・・)
 朝一に専務を見送り、まずは店探しです。最近ノリ打ちばかりだったのでピン打ちに向いた店を求めてひたすら手持ちの店を回ります。すると・・・ 普段はボッタ店のR店のメールが気になりました。「最高設定」という文字をやたら強調して朝、昼とメールが来たのです。普段だったら気にもしないのですが、1人なので他の店を見るついでに覗いてみることにしました。
 すると・・・何台かに札が付いていますが、客が全然いません。「やっぱり」と思いましたが札の空き台のデータランプを見ると・・・「これEじゃね?」という台がチラホラあります。半信半疑ながら札で空き台のガッチャマンを打ち出すと・・・初当たりがいきなり天井!に行ってしまいましたがRT150ビック→RT150→イモビック→RT500→RT150→イモビックと設定6は薄いですが設定5はある感じです。しかもリングにかけろの札台が半日程ですでに4000枚overなのも気になります。この状況ならミドルスペックは、ほとんどEなんじゃないかと思い、前に打っていた人が半箱ほどコインを持ってヤメていった青どんちゃんに移動しました。
 打ち出すと、またしてもいきなり天井となる1200Pでの初当たりで心が折れそうになりましたが、単独でのドンビックだったので無心で回していると・・・赤7→赤7→単独ドン→氷ドン→単独ドン。と設定6以上はありそうな感じで調子よくビックがかかり始めました。そして次のビックで「待望の3連ドンちゃん花火」が上がり、設定Hを確信しました。
・・・その後はいつも通り閉店までブン回しました。結果、2台とも投資が入りすぎてしまったので惜しくも千円負けとなりましたが、札台の設定6の信頼度は1/2〜1/3といった感じでした。ピン打ちに向いた店を探していたらノリ打ちに向いたイベントを発見してしまいました。とりあえず、最近調子の悪い知り合いや後輩をノリ打ちに誘って明日からこのイベントを攻めてみたいと思います。「忙しくなりそうだ〜!!!」
2007年11月6日目
激熱イベント最終日 スパイダー設定6 リングにかけろ設定6 まごエヴァ設定6 デビルメイクライ設定6

↑もち、ボーナス確定!

↑この日のトップ台のスパイダーマンのデータカウンタです。ここまでビックに偏るのも気持ちのいいものです。
 収支表を見てもらえば分かると思いますが1週間続いたイベントも今日が最終日!毎朝早くから並び、閉店までぶん回す作業でみんな体はボロボロです。しかし、1日だけ負けはしましたが、それ相当の金額が上がっているので充実感もあります。今日も並びの先頭を陣取り開店です。連日通り、スパイダーマン、リングにかけろ、まごエヴァ2台を押さえて勝負開始です。(ちなみに社長はリングにかけろ)
 しばらく回すとエヴァンゲリオンの1台とリングにかけろ以外は開店から出っ放し状態です。「最終日にやってくれたね!」と思うような店の中お祭り状態!そこら中に設定6だらけというような感じで全体的にかなり出ています。まごエヴァの1台は明らかに設定6ではないので良さげなデビルメイクライが空いたので移動しました。
 移動した先のデビルメイクライも設定8くらいあるんじゃないかと思うようなロケットスタート!ここで以前調子が悪いのが社長の打っているリングにかけろです。開店から3時間以上揉まれています。ヤメる事も少し考えましたが店員のあきらかな「なんで出ないんだろう?」といった感じの表情が気になりました。気分転換も兼ねてツレの1人と交代すると・・・社長が引けてないだけでした・・・と言わんばかりの出っ放し状態!「やっぱりリングにかけろもEでした・・・」
 リングにかけろの設定6で出せないのもどうかと思いますが、これにて多分全員設定6を捕獲!!閉店まで回すのみです。結果は・・・・

全台設定6の告知も入り!全台出てくれました。
スパイダーマン 約8500枚

リングにかけろ 約6500枚

エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜 約5000枚

デビルメイクライ3 約4000枚

の大勝利となりました。全員で一週間で¥100万弱勝たせていただきました。ぼったくり店が出すこともある!という日ごろの店回りの大事さを痛感する1週間でした。
2007年11月10日目
スーパービンゴV 初実践 創聖のアクエリオンは・・・

「ふわぁ!!」
 激アツイベントも終わり、いつものような立ち回りが続いています。今日は、話題の新題「スーパービンゴV」と「パチンコ創聖のアクエリオン」を初実戦する為に新装2日目のG店に開店1時間前から並んでいます。両台とも大量導入なので台取りの心配もなく、安心して並んでいます。創聖のアクエリオンの釘次第でスーパービンゴVを打つか決めようと思っています。メンバーは社長と専務と最近よく一緒に打っているツレです。それでは、開店です。
 まずは、開店ダッシュで3人とも創聖のアクエリオンを押さえて釘をチェックします。「釘開いてないじゃん〜!?」とぼやきながらも、元ゲージがどれ位か分からないので一応、一番良さげな1台だけ押さえて2人スーパービンゴVに走りました。実戦開始です。
 まずは、社長の創聖のアクエリオンですが千円辺り20回程しか回らず4千円打ち込んだところで終了です。スーパービンゴVをなんとか押さえた社長とツレは無難な投資からARTループを楽しんでいます。このスーパービンゴVですがまだ完全解析が出てないこともあり実戦データや今出ている解析から社長が機械割りを計算しようと試みたのですが不確定要素が多すぎて計算しきれませんでした。とにかくART中の重複9枚役から設定が読めるか?が今日の課題です。スーパービンゴを2人にまかせて、社長は札台のリオパラダイスで設定7探しです。
 3人でしばらく稼動したところで社長のリオパラダイスのリオタイム転落率が10の6と設定5はありそうですが微妙な挙動なのでヤメました。専務とツレのスーパービンゴVは、2台とも2500枚overと絶好調ですが、設定判別ができるのか微妙なのと、あきらかに展開が良く出ている、といった感じなのでヤメることにしました。かなりの金額が浮いていることもあり、15時半で本日の稼動は終了しました。
 このスーパービンゴVかなりの荒波です。おそらく戦国無双より荒いです。何度か万枚overも目撃しましたが設定6の機械割によっては狙い目となる台かも知れません。(この後、完全解析が出たので機械割を計算しましたが、遊び打ち以外では2度と打つことはない台だということが判明してしまいました。設定6の機械割約106%)
2007年11月11日目
マーベルヒーローズ設定6 初打ち!マジカルハロウィンの設定6も初打ちしましたが!結果は・・・

「惜しくも1万回転まわせず!ART中のXゲートは狙う必要がないのですが、つい狙っちゃうんですよね!?Xゲートを狙うとフリーズが掛かってしまうので、その分回せなくなってしまうのですが・・・(通常時はARが発動しなくなってしまうので必ず押しましょう!)」

    マーベルヒーローズ 設定6データ
総回転数 9843P
ビック31回(内訳忘れました)
ART消化プレイ数4543P
ART中Xゲート上乗せ回数67回
内訳
10P9回
30P15回
50P37回
100P5回
300P1回
出玉 8295枚
 今日は、全機種に設定6投入のイベントを行うF店で勝負します。各機種に設定6は1台しか投入されないので台数が少なく、設定6の分かりやすいガッチャマン狙いです。ガッチャマンはライバルが多いので抽選の番号によっては他の機種も狙います。まずは、抽選を受けると・・・。社長5番、専務15番、ツレ10番でした。(並びは30人位)社長とツレはガッチャマン、専務はマーベルヒーローズ狙いで入店です。
 それぞれ狙い台を押さえて打ち出すと、ツレがすぐさまRT無しビックを引きました。ツレは、まだ空き台のあるマーベルに移動です。専務のマーベルが朝一高確スタートを確認できたので、ツレも何台かカニ歩くと2台目で高確スタートの台をゲット!全台設定が打ちかえでないのなら、2台ともかなり熱いです。そのころ社長は・・・いきなり1000Gハマり!ビックを引く前にガッチャマンをヤメました。「隣の台が同色ビックを3連発しましたから・・・」
 専務とツレがしばらくマーベルヒーローズを打ち込むと、専務の台がARTとビックのループからものすごい勢いで出玉が増えて行きます。挙動のパッとしないツレはしばらく回してヤメました。周りの台の状況から専務のマーベルが設定6の可能性が高いですが、2人空いてしまっているので2人でひたすら空き台のデータとハイスペック機の設定6っぽい台をチェックします。まだ設定6の見えていないシマを何台か打ちましたがツモれませんでした。ここで専務のマーベルが・・・ほぼ設定6が間違いない状況でビック中ハズレXゲート後にすぐさまART中300P上乗せ炸裂!!「万枚行っちゃうよ〜」とニコニコしています。(専務スゲェ!)もう今日の勝利は間違いないので、社長とツレはほぼ設定6が空くまでひたすら待ちです。
 1台を3人で回し打っていると、何と!マジカルハロウィンのほぼ設定6を打っていた人がコインを流しています。ダッシュで台に向かうとまだ空いていました。時間は、午後8時!3時間あれば勝負になります。この後は、ぱっとした空き台もでず3人で2台を打ち切りました。無事に2台とも設定6の札が付き、結果は・・・
 マーベルヒーローズが最後に1000Gハマりをしてしまい惜しくも万枚届かず。マジカルハロウィンにいたっては、ストレートで1000Gハマリをくらうなど短時間勝負ながら3万投資の回収¥0でした。しかし、初当たりからのビックはすべてカボチャンスに当選したので間違いなく設定6でした。
 出玉のわりに勝ち金は少なかったですが手ごたえのある一日となりました。

最後閉店1時間前からARTループがスタート!結局とりきれずに閉店してしまいました。後1時間早く引けてれば万枚!に届いたのに・・・悔しいです。
2007年11月12日目
ガッチャマン設定6 またマジカルハロウィン設定6打ちましたが・・・実践

地味にプレミア?

ガッチャマン設定6データ
ゲーム数10100回転
ビック34回
(RTなしビック3回)
レギュラー8回

他に説明する必要なし!!
 今日も前日にマーベルヒーローズの設定6を掴んだF店に行きます。イベント内容は全機種ではなく「ハイスペック機に必ず設定6を投入!」というものですが、もし掴めなかったらミドルスペック機に逃げれなくなるだけなのでガッチャマン狙いで勝負です。
 まずは、入場抽選を受けると・・・専務25番!ツレ10番!社長・・・1ば〜ん!でした。社長が1番をツモった事によりガッチャマンの設定6を取れる可能性がかなり高くなりました。何故かと言うと「この店の設定を入れる傾向を完璧に常連と自分達は掴んでいます。この店は1ヶ月ごとに台の割り数をとっていて、1ヶ月中の差枚数と設定6投入回数からある程度次回の設定6投入台を予想することが可能なんです。(稀に例外あり。)自分達はイベント時しかこないので差枚数などは全然わかりませんが社長と常連がかなり仲良しなので狙い台が被らなければ常連からデータを教えてもらえます。」と言う事で・・・一応、社長の狙い台を常連に大丈夫か聞いてみると・・・「良いんじゃないすか?」と言うことなのでガッチャマン狙いで入場です。
 1番で入場の社長は第一候補のガッチャマンをもちろん押さえます。ツレもまだガッチャマンが空いていたので押さえました。専務は・・・ぎりぎりリングにかけろに座れ、いつもどおりデータを取りながら勝負開始です。
 打ち始めるとガッチャマンのシマでツレが一番にビックを引きました。色は・・・青頭で終了!ここでツレはマーベルヒーローズに移動です。専務も何度かビックを引きましたが周りに朝から猛爆の台が2台あったので早めにマーベルに移動しました。社長の台は・・・赤同色ビック→150ビック→150ビック→青同色ビックとほぼ設定6の挙動です。この次のビックがRT無しビックであせりましたが、すぐに青同色ビックを引き戻し!設定6は間違いなさそうです。実は自分達ガッチャマンの設定6を朝一から掴んだのは、今回が初めてなんです。やっと掴みました。マーベルの設定6も大体絞られてしまった為、3人でガッチャマンをひたすら回します。
 ガッチャマンをブン回していると大体ハイスペック機の設定6が全て見えてきました。途中、専務とツレが他の店も何軒か見てきましたがどこもパッとせず、今日はこの1台だけになりそうだなと思っていると・・・マジカルハロウィンのほぼ設定6を打っていた人が景品カウンターにいます!ガッチャマンの設定6を放り出し、マジカルハロウィンのシマにダッシュすると・・・「よかった!まだ空いてた!」 時刻は午後6時。車でまったりしている専務とツレを呼び、再び3人で2台をひたすら回しました。結果は・・・
 ガッチャマン約6500枚、マジカカルハロウィン約マイナス1000枚・・・何故?閉店後、常連達にお礼のご飯をご馳走してこの日は終了となりました。
 マジカルハロウィンは、またしてもストレート1000Gハマリをくらうなどダメダメな展開のまま閉店。でもやっぱり初当たりは全部カボチャンスに入りました。前回と合わせると約8時間ブン回してマイナス収支のままです。しかし、自分達はそれでも設定6を狙って行きます。この次にマジハロの設定6を掴んだ時はどうなるのか?次回に期待です。!!!

先月へ  翌月へ