パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年9月

       収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/09

日付は、収支表に対応しています。

         

2007年9月7日目

2027で五号機初万枚達成!


五号機 初万枚 突破レシート

約8000P弱がバトルモード

この演出95パーセント確定?
 今回の実戦日記はプチ自慢をさせて下さい。ついに五号機初万枚を達成しました。それでは、その日の展開を専務から・・・
 9月のある日、社長は仕事なので朝から知り合いと開店待ちをしつつ、入店すると2027と青ドンなど数台に朝一7揃いの台が!ハイスペック機は2027に1台しかないので急遽、知り合いとノリ打ちすることにして自分は予定通りリングにかけろの狙い台に・・・社長に一応ノリ打ちをメールすると、「OK!」の返事なので打ち出すと・・・残念ながらリングにかけろの設定6はハズしてしまうが、2027がコレは設定6でしょ!?という挙動で朝から出玉が止まらない展開に・・・
 とりあえず、自分はちょこちょこ他の台をさわりながら交代で2027を回しているとバトルモード1000Gオーバー4回(内2回1500Gオーバー)ジャックボーナスを引けば、ほぼバトルモード突入で300G以上は続く!という展開が閉店まで続きました。・・・
 その結果、五号機初万枚を余裕で達成する11786枚を獲得しました。・・・以上、専務からでした。

 (二人の内どちらかが会社の仕事をしている時は勝っても負けても二人のお金で折半にしています。)
2007年9月11日目

パチスロ 倖田來未 KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL 初打ち



設定に関係ない↑なのを三人で引きまくったらそりゃ勝つは!
 パチンコで大人気の倖田來未LIVE IN HALLですが(ちなみに自分達は釘が開いているのを見た事がないので打った事がありません。)パチスロでもでるとの事なので新装開店にやって来ました。すでに解析も出ているので判別ポイントもだいたい把握しています。新装初日、抽選での台開放となるため、抽選の30分程前に店に到着し、しばらく待って抽選です。
 まずは、社長が抽選クリア(抽選は1/3で当たり)そして、専務が・・・抽選アウト!もう1人のツレは・・・OK!でした。とりあえず二人当たりだったので「もう1人はどうしようかな?」などと考えていると知り合いのグループが「当たりが一枚あまっているけどいる?」との事なのでありがたくいただき、三人並んで仲良くKODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL初打ちです。
 みんなで通常時のベルをカウントして打ち出します。まずは、ツレが早い投資からボーナス!→チャンスタイム→ライブタイム→ボーナス・・・と言うこの台の見せ場?的な展開で良い感じにコインを増やします。社長と専務も初当たりこそ1000G近くまで引っ張られましたがその後は、ライブタイムのヒキがよく良い感じにコインを増やします。ベル確率はどの台も良くないですが展開が良いのでしばらく打ち続けました。
 平均で3000P位回して回りを見渡すと自分たち以外誰も箱を使っていないことに気付きました・・・あらためてベル確率を計算すると、社長の台1/8、専務の台1/7.7、シマで一番出している(すでに3000枚OVER)のツレに至っては1/8.8と全台中間or低設定?という感じで完璧に展開勝ちしているのでヤメることにしました。結果、5時間程の稼動で1人¥35.600の勝ちとなりましたが人気のある台なので高設定を入れなくても稼動が見込める内は、あまり触らないほうが良いかもしれません・・・。

 結論としては、ボーナス確率にあまり設定差がなく、設定判別要素もあまりありません。設定6以外は、とにかく展開によって(ライブタイムRTの引き)出る、出ないに差がでそうなのであまり勝ちやすい台とは言えません。勝ちにこだわる人にはイマイチな台だと思います。
2007年9月14日目
シスタークエスト設定6 ?!初打ち

↑ほかにもSNKのゲームキャラクターやムイムイ(龍娘)などのキャラがたくさんプレミアで出現します。
 今日も?特に強いイベントを行う店がないのでリングにかけろの増台とシスタークエストの新装を行う店にやってきました。(最近こんな立ち回りばっかりです?)今回も新台が抽選なので30分前に専務とツレが並んでいる所に仕事を抜け出して来た社長が合流し、抽選です。抽選が台ごとなので大人気のリングにかけろに二人、シスタークエストに1人並んで抽選を受けます。まずは、シスタークエストの社長・・・当たり!(5/6で当たりだったので当然?)専務とツレは・・・ツレが当たり(7/30位だったと思う)でした。社長が当たり券を専務に渡して仕事に戻り。専務とツレで実戦スタートです。
 打ち出すと専務のシスタークエストがポコポコ、ボーナスを引きます。ビック中の単独ベルは落ちませんが単独ボーナスが何度かかかり設定6の期待が高まります。リングにかけろのシマは・・・死んでます。結局リンかけのシマはやばい状況だったらしく危ないので早めにヤメて二人でシスタークエストをブン回しました。結果は、
 5811Pでビック35レギュラー19
 ビック中単独ベル20回1/42
 通常時ベル839回1/6.9
 単独ビック7回単独レギュラー3回合計10回1/581
 ベルボーナス(同時当選)9回1/93

とほぼ設定5or6の4370枚獲得となりました。

結論としては、設定推測要素は多いが一つ一つの信頼度が低いので全ての合成からみるのが大事だと思います。まごエヴァと同程度のスペックですが設定推測やイベントなどを考えるとまごエヴァの方に軍配が上がると思います。逆に平常営業でそれなりの設定が入るならかなり強い機種になると思います。
追記 2007年9月12日目
新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜設定6データ
収支表12日目に打ったエヴァの設定6のデータを掲載しときます。
総プレイ数 8773P ビック29回 レギュラー18回
通常時ベル1266回1/7.15 スイカ85回1/103.2 チェリー82回1/106.9
ボーナス中総プレイ数946P スイカ96回1/9.85 チェリー45回1/21.0

先月へ  翌月へ