パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年6月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/06

日付は、収支表に対応しています。

2007年6月3日目
青ドン初打ち・リオパラダイス設定7
 最近のホールは、本当にシブイです。6月30日の入れ替え費用のためなのでしょうが!?打ち手としては厳しい状況です。今月も先月に引き続き新装や午後開店のイベントばかり利用しています。今日も新台入れ替えを行うP店に新台の抽選時間の少し前に入店しました。まだ抽選時間まで少しあるので店内をウロウロしながら時間を待ちます。待ちながらイベントコーナーのリオパラダイスを見ていると稼動良好なのでリオタイムの転落から設定丸わかりです!外から眺めている感じだと設定7は1台!といった感じです。イベントコーナーでコレでは、やっぱり設定状況はシブそうです。
 しばらく待って新台抽選の時間になりましたが台数分、人が集まらず抽選なしで台が取れました。社長がハーレムエースで専務が青ドンをそれぞれ取り、様子をみながら勝負開始です。
 しばらく回すと青ドンが全体的にまずまず良い感じ、ハーレムエースはボーナスのかかりが台ごとにかなりメリハリがあります。いつもならこの店の新台はほぼ全台高設定なのですが、今日はさすがに全台高設定と言うわけにはいかなそうです。すると先程のリオパラダイスが空いたのでハーレムエースをヤメて移動です。このリオパラダイスがいきなりリオタイムの転落を12回連続踏ん張りほぼ設定7を確信!青どんも揉まれ続けるもなんとか持ち玉で踏ん張ります。
 結局、途中で台を交代するなどして閉店まで打ち切りました。
 結果は、リオパラダイスが半日で上出来の3.000枚!青ドンもなんとか2.000枚弱出ましたがハーレムエースで3万円以上使っているのでプラスは¥47.000でした。
 青ドンの感想ですが今までのアルゼ系の五号機と違って高設定なら普通に勝負できる機械割だと思いました。ハーレムエースは設定7なら五号機トップクラスの機械割があると思います。
  ナイアガラの滝演出でコンドルが猛ダッシュ!!
2007年6月10日目
久しぶりの設定6一発ツモ2台打ち切り!!


このプレミア赤点滅が150P程でボーナス!その次で本日最大となる880Pハマリが・・・1回ずれてたら(笑)
 いきなりグチっぽくなってしまいますが上手く勝てません・・・最近は、打つ台がないと番長の設定6なんかも打っているのですが一度夕方から全6の番長を二人で打って15万勝ったと思ったらその後、二人でE2連敗!まさか自分達が進んで番長を打つ日がくるとは・・・少し話しがそれてしまいましたが今日の実戦解説を・・・
 今日の予定は、C店でカイジの設定6です。狙い台の絞込みもバッチリしてあり、イベントなので確実に投入されます。抽選さえ無難にパスして二人で座れれば大丈夫だと思うのですが・・・抽選は・・・社長2番、専務7番!(ちなみに並びは、30人位でした。)バッチリです。それでは、入店です。
 まずは、社長がカイジの第一候補をゲット!台を押さえて店をひと回りしていると朝一777揃いの台が数台有ります。ちなみにカイジにはありませんでした。専務がちょうど入店してきたので予定を変更してライダーの777揃い台を押さえました。他の777揃い台は低スペック機のみだったので仮面ライダーを押さえました。様子を見ながら勝負開始です。
 打ち出してまず、社長のカイジが128〜256のゾーンで2回連続ボーナス!他の人が292Pを抜けてヤメていく中、設定Eの期待が高まります。専務の仮面ライダーは、ボーナスのかかりは良いのですがレギュラーや赤ビックが即ボーナスや即RTパンクに邪魔されて判別に苦戦しています。しばらく回して社長のカイジが設定6を確信!逆に専務のライダーがRT上乗せ(赤ビック、レギュラー)が10の2、(白ビック)5の4と設定456はありそうですがまだ分からない状況です。他の朝一777揃い台は、ほとんどが設定6っぽいのですがハイスペック機が仮面ライダーだけなので設定5かな?なんて感じでデータを取りながらの勝負を続けました。
 結局、専務のライダーは、6000Pの時点でRT上乗せ(赤、レギュラー)40の17、(白)12の5、ベル確率約1/12、V3ビックRTは上乗せしまくりのほぼ、設定6で!!途中で飽きたら交代するなどして打ち切りました。
 結果、プラスの¥144.000の勝ちとなりました。
2007年6月15日目
リングにかけろ また一万回転回しました。 


リングにかけろ推定設定5データ

総回転数10161

ビック29回 1/350.3

レギュラー19回 1/534.7

1枚役(2種)合計128回 同時成立回数20回
15.6%

スイカ回数81回 同時成立9回
11.1%

数値だけみると6っぽいですが推定設定5と言うことで・・・

自分達は、台のデータを取る時設定差のある部分しかとらないのでこんな感じでデータを取っています。細かいボーナス分布のデータは、ありません。
前回のリングの6のデータを載せると書いたのですが紛失してしまいました。
 今日は、知り合いから情報をもらいG店のイベントにやって来ました。前回の同イベントではスパイダーマンとリングにかけろに推定設定5or6が3台ずつ入っていたらしいです。(8台中)と言うことでめずらしく開店1時間前から並びに来たのですがすでに8人並んでいます。並び順で入店なのでとりあえず台は確保できます。それでは開店です。
 開店すると、なんと1人づつ入店ではなく開店ダッシュ!ちょっとびっくりしながら自分らも猛ダッシュ!社長がリングにかけろ、専務がスパイダーマンをなんとか押さえて勝負開始です。しかしながら開店ダッシュの店は、久しぶりです。ちょっと前まではどこもこんな感じだったのですが今は毎日抽選入場の店がほとんどですしね。自分らの前にならんでたのに台を取り損ねてる人がいましたよ。
 打ち出すとリングにかけろがレギュラー先行ながら調子よくボーナスがかかります。1台朝から猛爆している台がありますが数台DEが入っているなら社長の台も期待は十分できます。専務のスパイダーマンはミドルを1回引いた後、いきなり1000ハマリしています。他に2台ほどかかりの良い台があるので少し早いですがヤメました。
 半日程経つと稼動が良好なのでかなりボーナスのかかりに差がでてきました。おそらく今日は両機種ともにD、Eが1台づつといった感じです。リングにかけろが社長の台ともう1台、スパイダーマンの出てる台を打っている人が二人とも知り合いなので少し話すと両台ともまちがいなく高設定っぽいらしいのです。
 夜20時位にスパイダーを打っている知り合いの1人が台を譲ってくれるとの事で専務がそれを打ちきりました。たしかにもう1台のでてる台が万枚近くでているので向こうがEでこちらはDっぽいですけど・・・あり難く頂きました。社長のリングはおそらくDだと思われます。もう1台がこちらも万枚近くでているので・・・結局閉店まで打ち切りましたが久しぶりのリングにかけろの高設定だったので気付いたら1万回転も回してました。
 スパイダーマンで投資が結構入ってしまったのであまり勝っていませんがこの程度で5.000枚以上でてしまうリングにかけろはやっぱり甘いです。
2007年6月19日目
ハーレムエース 設定7 実戦
 今月も最終日になりましたが数字が上がりません。毎日、設定6にたどり着いているのですが機種のスペックが・・・まー今に始まった事じゃないので取れる台でなんとかするしかありません。パチンコもスロットの入れ替えの煽りを受けて釘激シブイですしね・・・。
 今日の狙いはカイジの設定6です。いつもながらに狙い台は絞ってあるので抽選で良い番号を引ければ大丈夫でしょう。それでは抽選・・・社長・・・20番!(微妙)専務・・・1番(ラッキー!ちなみに並びは40人位でした。)これにてカイジは専務に任せて社長は、新台のハーレムエースに狙いを切り替えて入場です。専務は、難なくカイジの第一候補をゲット!社長もなんとかハーレムエースに座れたので、ベルの判別がどれだけ効くのか調べながら勝負開始です。
 2時間ほど打ち込んでまずは、専務のカイジが設定6ほぼまちがいなしです。社長のハーレムエースもシマで一番ボーナスが掛かっているのですがベル確率が15分の1程度をいったりきたりしています。どーなのこれ?と思いながらもヤメるわけにはいかないので二人でひたすら回すのみです。
 半日程打ち込んだ所で社長のハーレムエースに設定7の告知が・・・!ここでベルのカウントをヤメてしまいましたが5000P程で14.2分の1位でした。かなり大きく良い方に偏らないと信頼度的にはイマイチですね。結局他の五号機同様にボーナスが引けているうちは、粘るしかなさそうです。その頃、専務のカイジがヒドイ事になっていました。・・・投資80本越え!夜8時の時点でビック中のハズレ(巨大ざわ)0回!!!初当たりもレギュラーに偏りまくりです。しかし設定は、6なので二人で交代しながらストレスを和らげながら閉店まで打ち切りました。結果・・・
 ハーレムエース、ビック48回猛爆の8.000枚OVER!さすが五号機最高峰の機械割(笑) 回胴黙示録カイジ約1600枚!マイナス¥40.000(こちらも笑)今月も数字だけはなんとか上げて終了です。
 ハァ〜130%位の五号機でないかな・・・

先月へ  翌月へ