パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年7月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/07

日付は、収支表に対応しています。

2007年7月3日目
ハーレムエース設定7???リオパラダイス設定7!!!
 先月からハーレムエースでは負けなしの連勝中です。が、この台は、ボーナス確率とベル確率からの判別しか無い点を除けば設定7の機械割が高く全体的に甘めのスペックなので新装で平均設定が高めの今は、かなりねらい目だと思います。(自分らだけ?)なので今日もハーレムエースの設定7狙いです。今の所、C店では毎日設定7が入っているので今日もそれを狙って来ています。まずは、抽選・・・専務6番、社長28番・・・並びは40人位なのですが社長がハーレムに座れるかは微妙な所です。ここ最近、自分らがハーレムエースを狙って打っているのを見ている若者がハーレムエースをチョコチョコ打ち出したのが気になります。
 入店すると・・・5番で入った専務が第一候補に座れてません。(やっぱり)最近、チョコチョコ ハーレムを打ち出した若者に第一候補を取られてしまいました。社長は、台を取ることもできず四号機のリセットから手を付けました。それでも一応、専務は第二候補を抑えているのでいつもどおり判別しながら勝負開始です。
 打ち出すと専務が早い当たりから猛爆スタート!しかし若者も早い当たりから猛爆スタート!打ち出して2時間ほどでハーレムエースのシマの設定7が2台に絞られてます。この若者もかなりやり手なので中途半端な所でヤメないのは分かっています。四号機でリセットをスカりまくった社長はやる事がないので店内をウロウロ・・・すると・・・リオパラダイスでビック1回の4、50プレイでヤメてある台が数台あります。ビックの掛かってない台は、残り3台!リオタイムが1回落ちした中に設定7が入っている可能性もありますが実質3分の1で設定7なのでここは、適当に直感で台を選んで勝負!専務と若者は以前どちらも良い感じです。
 社長のリオパラが一発目のリオタイムを5回踏ん張り「設定7」の期待大です。(いつも一発目のリオタイムが良い感じで続きすぎじゃない?と思われるかもしれませんが日記に書いているのは全て真実です。)専務と若者はあいかわらず良い感じです。
 結局、社長のリオパラは設定7だったのですが、ハーレムエースの方はどちらも閉店まで打ち切りしかも2台とも最後にヘコんで設定7の告知もされず???なまま終了しました。結果は、二人で投資¥18.000の回収¥80.000、プラス¥62.000でした。


その時のデータが8000Pでベル564回(14.18分の1)、ビック29回、サクラボーナス18回でした。ハーレムエースは、スペック的には優秀ですが判別が厳しいです。
2007年7月6日目
スパイダーマンで五号機新記録!




ちなみに現在の五号機出玉ランキングは、
1位 9000枚スパイダーマン2G
2位 8000枚ハーレムエース
3位 7500枚モエるまりんバトル
 今日は、久しぶりにスパイダーマンの設定6を掴むべくC店に開店から向かいます。得に大きなイベントではないのですが今日のC店のイベントではよく全Eシマが投入されます。ですが、ここ数ヶ月スパイダーマンに全Eが投入されていないのでそれ狙いです。気合を入れて並び替え抽選を受けると・・・社長2番!専務15番!でした。並びは50人程なのでかなり良い方です。
 入店してまず、社長がスパイダーマンを確保!専務は、リングにかけろ狙いだったのですが新台のディスクアップオルタナティブに札が付いていたので予定変更でディスクアップを確保!いつもどおり判別しながら勝負開始です。
 まずは、社長のスパイダーマンが早い段階で単独ミドルと単独ビックを引き設定6の期待大です。専務のディスクが・・・早い段階で1000Gハマリ2回!ですが回りの状況がものすごく良いので全Eの可能性大なので追加投資の連続中です。
 半日程打ち、スパイダーマンの全Eは否定されましたが社長のスパイダーマンに設定6の告知が!そして、なんと1000Gハマリすでに4回の専務のディスクにも設定6の告知が(ちなみに全Eシマでした。途中から気付いてました)!(狙い台だったリングにかけろも設定6でした(泣))結局閉店まで打ち切ったのですが途中からスパイダーマンのボーナスが止まらなくなり!ディスクの投資も7万まで止まりませんでした。
 結果、スパイダーマンがビック35回ミドル11回の9000枚!五号機新記録でした。(後ボーナス2回か3回で万枚だったのに!)ディスクアップが投資¥68.000の回収1500枚チョットでした。
 最近、社長(仮)がリングにかけろかスパイダーマンしか打ちたくないと思っているのは専務(仮)に内緒です。(他の五号機つまらないです。)
2007年7月13日目
新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜 設定6判別可能! 


 専務(仮)初打ちで通常時暴走モード突入!「まさか・・・暴走・・・!」

その後に一日打ったデータ
(知り合いから提供)
総回転数 8600P
ビック33回 レギュラー20回
(通常時)
ベル1198回 スイカ88回 チェリー81回
(ビック中)
総回転数1051回
スイカ83回 チェリー48回
判別するのにオススメは、スロマガの携帯アプリです。上記の数値を入れてみると大体の信頼度が分かりますよ。
 久しぶりに大規模な新台が発表されました。「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」なのですが、どこの店も大量入荷!気合の入ったイベント連発!しかも設定6の機械割112%とそこそこのスペックなので「これは打たなければ」と言うことで専務(仮)が知り合いと二人で遅めの新装を行うS店にやって来ました。ちなみに社長はお休みです。
 12時オープンのお店で開店と同時に新台の予約券をもらい、待つこと2時間・・・エヴァンゲリオンの新台コーナーがやっと開放されました。すでに解析も出ているので通常時のベル、スイカ、チェリーそれにビック中のゲーム数、スイカ、チェリーをカウントしながら打ちます。どれ位参考になるのか初打ちなので分かりませんが、いつも通り判別しながら回すのみです。
 しばらく回すとさすがに全台設定6と言う訳にはいかないようでフル稼働状態で平均2000P消化したくらいから良さげな台が2台程見えてきました。(ちなみにエヴァは7台入荷)知り合いの台ともう1台です。その後少し様子をみて専務はヤメました。
 知り合いと交代で打ち続けるとボーナスが止まりません!ビック150分の1ペースです。さすがにコレは、引き強ですが通常時のベル、ビック中とも大きく設定6の数値を上回っているのでまちがいなくEでしょう。もう1台のよさげな台は空く気配がないのでこの一台を二人で打ち切りました。
 結果、9時閉店だったので4000Pチョットしか回せませんでしたがビック26回のレギュラー7回の4600枚でした。ちなみにスロマガの携帯アプリに全部の数値を打ち込むと設定6確率99.9%でした。
2007年7月15日目
マーベルヒーローズ 設定6狙い 後、北斗の拳2Gも打ちましたが・・・ 
 自分の知り合いから「マーベルの設定6どうなの?」 「マーベルすごい出てたよ」などと連絡が相次いでいるのですが打った事がないので「分からない」と答えている社長(仮)です。自分の知り合い達は、自分達が打った事のない設定6が無いと思っているらしく「分からない」と答えるとかなりがっかりされるので一度設定6を打っておこうと思い全機種に設定6投入の店にやって来ました。しかもマーベルの設置が5台と言うことなしです。
 入店すると前に並んでいた若者は全員、リングにかけろに走って行きました。マーベルヒーローズに先客は1人です。「人気ね〜」と思いつつ初打ちなので様子を見ながら勝負です。店からのメールでは1万枚から1万五千枚出た!と言うメールがバシバシ入ってくるのに、この客付きはもしやガセイベント?・・・とりあえず回します。
 二人で並んで打ちながら携帯で解析を見ていると設定差のあるポイントは多いのですがどうも信頼度に欠けそうです。唯一大きな設定差がある赤ビック確率とRT中のXゲート出現率も悪い方に偏れば設定6を捨ててしまう確率が高そうです。と、数千円打った所で専務(仮)が通常時の高確率からXゲート出現→RT突入です。しかも数プレイでRT中Xゲート→スーパーマーベルチャンス突入!こんな簡単に入るの?と思っていると3G後にまたまたXゲート出現!ART50G上乗せ!さらに数ゲーム後に青ビッグを引きART50G上乗せ確定といった感じで「出る時の見本」状態突入してます。社長は、数台でRT、ART、赤ビックを数回引くもパッとせず専務の台で様子を見る事に。最近、五号機しか打っていなかったのであっという間に2万も入ってビックリしました。
 専務のマーベルが良い感じなのでココで社長は北斗の拳2Gを初打ちです。打ち出すと数ゲームで北斗絵柄が揃い黄色オーラ!専務に報告に行くとナントビックリ北斗絵柄は10000分の1OVER!気合を入れて打ち出すとRT16連して400G続きました・・・が、コイン持ちが50枚で120G程にアップするだけなので途中で早く終わってくれと思いました。まさか北斗の拳2GもSEに負けない超低スペック機だとは・・・。
 専務のマーベルは、一撃3500枚出ました。とりあえずこの一台を交代で回すことにしたのですが・・・ここから700G、800G、1200Gと立て続けにハマリをくらい!しかもその最中ミッションが弱くART突入1回のみで2500枚呑まれてしまいヤメる事にしました。コイン持ちが悪いので呑まれるのはあっという間ですね・・・
 結局その後、良さげなモーニング娘やパチンコのデジハネを触るもパッとせず+¥500で終了となりました。
 結局、発表がなかったのでマーベルヒーローズが設定6だったかは分からなかったのですがビック確率以外は、特にRT中のXゲート出現率は大きくEを上回っていました。店内を見た感じだとリングにかけろなどにもあきらかな設定6っぽい台がちゃんとあったのでガセイベントではなかったと思うのですが・・・。感想は、設定6の勝率もそれ程高くないのでかなり荒波です。出玉が付いてこなければ捨ててしまうのもしょうがない台だと思います。ただ出る時は、スゴイです。北斗の拳2Gの感想ですが・・・コチラはまだ完全解析がでていないのですが、社長がある程度のデータから機械割を計算した所、おそらく設定6で機械割103%〜106%だと思われます。おそらく2度と打つことはないでしょう・・・。

先月へ  翌月へ