パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年5月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/05

日付は、収支表に対応しています。

2007年5月1日目
楽しみにしていた仕事人Vですが、釘が・・・



専務の打った台のヘソ釘です。
 ゴールデンウィークも終わり、今日からパチンコ、パチスロの稼動再開です。午前中に用事を済ませて午後から仕事人Vの新装を行うD店に行く予定です。しかし、このパチンコ必殺仕事人V!すごい人気で新装開店から釘が閉まっている店がほとんどでした。ゴールデンウィーク中なんて悲しくなるほど釘が閉まっていました。楽しみにしていた台なのですが、打たずに終わるかな?と思っていた所にD店の遅めの新装を聞きつけ、釘があまりにひどくなければ打つ予定です。
 新台抽選の30分前に店に到着しましたがパチスロの新装と被ったのもあり、スゴイ人です。この店の抽選は、棒を引く3択の抽選方式なのですが、使う棒がいつも一緒なので触りごごちで当たりを覚えています。順番が回ってくれば確実に台を取れるのですが回ってくるか微妙な所です。・・・社長まで順番が回ってきましたが、10番ほど後ろにいた専務は、回ってくる前に仕事人が終わってしまいました。しかたなく専務は、新装扱いのジョブレース(デジハネ)に座りました。
 まずは、社長の台!釘の見てくれは、悪くありませんが打った事が無いので元のゲージでどれ位回るのか分かりません。打ち出して¥2.500ですぐに確変が当たってしまったので回転率が分かりません。「でも多分駄目だろう・・」と思いながら時短終了後、1箱打ちこんでのベースは、1.000円18回転程度!なのでヤメました。「演出は、面白いのに・・・」
 続いて専務のジョブレース!釘の見た目は、メチャクチャ良い!ヨリは、微妙ですがへそ釘がありえないくらい開いています。なんとベース30over!「しかし、この台つまらんな・・・」
 しばらくして専務の隣が空いたので社長が移動しました。しかし、この台は、ベース24程度、仕事人を打つよりは、いいので二人でまったりと閉店まで打ち切りました。結果・・・
 6時間程度の稼動で二人でプラス¥30.000でした。上出来です!!
2007年5月6日目
五号機 三國志初打ち
 今日は、打つ予定ではなかったのですが、用事がつぶれてしまいヒマになってしまったのでC店に来て見ました。とくにイベントもないのでリセットを狙いつつ様子を見てみます。
 二人で五号機の変更や夢夢DXの飛びゲーム数チェック、ヒデキに夢中のE探しなどをしてみるもすべてスカ!気付いたら3万以上のマイナスになっていました。どうしようか悩んでいる所に知り合いから聞いた「B店最近、五号機に設定6結構入ってるよ」を思いだしました。偵察がてら行くことにしますか・・・
 B店に着くと客が全然いません。新台の三國志に半分位客が付いてるだけで後は、ガラガラです。しかし、良く見ると三國志のビック確率が全体的にかなり良い感じです。とりあえず空き台の中で一番良さ気な台を社長が打って見る事に・・・。専務は、その時ちょうどおじさんが一箱持ってヤメていった南国娘を打つことにしました。
 すると三国志がプラム確率、ボーナス確率ともに設定6を上回った確率で引き続けます。南国娘は、ボーナスが全然引けませんがベル確率がかなり良いので粘る事に(約2000Pで1/8位)・・・結局2台とも閉店まで打ち切りました。
 結果は、三国志が約1.800枚、南国娘が約1.300枚でなんとかトータルプラスになりました。
 設定発表はなかったのですが、おそらくこの日打った三國志はプラム確率、ボーナス確率ともに設定6の数値を大きく上回ったのでEで間違いないと思います。南国娘の方は、負けてしまいましたが自分達の打った間のベル確率が1/9.2(設定5と6の間)、ボーナス確率は、前の人と合わせると6より良かったので設定5or6だったと思います。
5月10日目
仮面ライダーDX設定6負け!(半日勝負だけど・・・)
 今月は、午後からのイベントばかりで効率よく稼げません。そこでB店が激アツイベントを行うということで朝から来てみたのですが・・・ものすごい人です。いつもならこの店は、朝から来ても100人位しか並んでいないのですが今日は300人以上並んでいます。しかも・・・見たことのあるプロっぽい人ばかりです。さらに最悪な事に並び替え抽選を受けると二人とも200番以降・・・せっかく来たので入店してみるもまともな台に座れるわけもなく、ツインエンジェルのリセットだけ打って帰りました。・・・ちなみに二人でプラス¥5.500
 二人でゆっくり昼ごはんを食べながら何をしようか相談しているとそこで知り合いから電話が・・・「仮面ライダーDXの6取ったんだけど用事があるから打つ?」!!「打つ!」と答えて店に向かいました。
 知り合いからデータを見せてもらうと確かに設定6っぽいです。知り合いに台を譲ってもらうまで二人で南国娘の6を探しながらしばらく打ち、台を譲ってもらいました。ここから勝負です。
 まず社長が判別しながら打ち出すと赤ビックとレギュラーのハズレと9枚役からのナビ上乗せが8の1!設定6じゃないかも・・・と思いながら打っていると背中のリオパラダイスのシマでほぼ設定7が空き台に!(リオタイムで転落を推定7回以上踏ん張って転落したあとしばらく打ってヤメた。)専務にライダーを代わってもらい社長はリオパラに移動です。(ちなみに専務の打っていた南国娘もほぼ6でしたがヤメ)
 しばらく回すと専務のナビ上乗せが10の8!(知り合いを疑ってゴメンナサイ)リオパラも設定7っぽいので閉店まで打ちきりしたが・・・
 結果は・・・投資が入りすぎてトータルマイナスになりました。まさか仮面ライダーDXの設定6で負けるとは・・・しかも月末最終日に・・・イタイです・・・

先月へ   翌月へ