パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年3月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/03

日付は、収支表に対応しています。

2007年3月1日目
リングにかけろ設定E初打ち
 今月は、先月の分も取り戻すべく気合を入れていきますよ〜!と言うことで今日は、とりあえずリオパラダイスの新装2日目に行きます。駄目ならリングにかけろの導入日なのでそれの抽選に行きます。新台なので確実に取るために1時間程並んで入店です。
 入店してすぐ、リオパラダイスを2台押さえて回します。この台は、設定差のあるポイントがボーナス確立以外分かっていないので(この時はまだ解析が出ていなかった)周りと自分の状況を見ながら慎重に様子を見ます。前日この店では、全台設定Eだったので今日も期待しての勝負です。が、2000P程回しての状況は微妙です。これ以上様子を見ているとリングにかけろの抽選に間に合わなくなるのでしかたなくヤメました。いそいで2軒目に行きます。
 新装の店に着くと、まだ抽選はしてないようです。知り合いがいたので話を聞くと、「今日は、スロットに法則的に高設定が配置されてるらしい。プラスその法則もだいたい分かっているんだよね」との事です。法則を聞くとスパイダーマンの法則台が空いています。データを見ると2000Pでボーナス4回?ちょっと弱いです。知り合い達もこの台がネックになっているらしく法則が完全に判明してないらしいのです。法則は、おいといて。とりあえずリングの抽選を受けます。
 二人で3分の1の抽選を受けると結果は・・・二人ともハズレました。へコんでいると先ほどの知り合いが仲間内で抽選を受けたら空いている人数以上に当たってしまったらしく新台の予約券を1枚くれました。そのグループみんなにお礼とジュースを配り、専務がリングにかけろを打ち始めました。すると・・・全Eまではいきませんがかなりシマのボーナスのかかりが良いです。熱いです。社長も周りの様子を見ながら見ていると、専務が打っているリングの隣の台が先ほどの法則のスパイダーマンなのですがおじさんが500P程でボーナスを4回掛けて流して行きました。しかも全ボーナス、スイカか1枚役か単独だと思われます。(おじさんは一応、小役狙いで打っていたがかなりアバウトだったので・・・)反射的におじさんがヤメた瞬間声を掛けて台を押さえてしまいました。一応、回してみますか・・・。
 すると当たる当たる・・・まちがいなくDかEだと思われます。専務のリングもシマでトップのビック回数です。久しぶりに二人とも順調に当たり閉店まで回しました。結果は・・・
 2時からのスタートとしては上出来の二人で8000枚!前半のマイナスを引いても上出来の結果となりました。
 今月は、先月のようにならない事を祈ります。
2007年3月3日目
リングにかけろ設定E1万回転
1万回転ブン回しのデータカウンタです。ほんと疲れました。  先月とちがい順調なすべり出しの3月となりました。今日の狙いは、リングにかけろの設定Eです。五号機最強の機械割である事はまちがいなさそうなので早いうちに設定Eの感触を掴みたいと思っています。今日行く店は、リングにかけろが導入されてから始めての大きいイベントなので確実にEが入ります。30分ほど並んで入店です。
 並びから台が押さえられるか不安でしたが、他の強い機種に客が散ってくれたので第一候補と第二候補を押さえる事ができました。携帯で同時成立小役の割合をみながら、純押し黒チェリーねらいでチャンス目から1枚役の種類を見抜きつつ判別しながら勝負開始です。(この時は、まだ完全解析がでていませんでした。)
 すると、二人ともボーナスのかかりが悪く、投資がカサミます。2時間程経ってもシマでボーナスのかかりの良い台がでてきません。「Eが入って無いのかな?」などと考えつつ、とりあえず勝負続行です。専務の台がスイカ、1枚役ともに引けているのですが、ボーナスのかかりが悪いです。社長の台は、同時成立割合が優秀なのですが、スイカ、1枚役の引きが極端に悪いだけなのでまだ可能性がありそうな状況です。すると・・・
 社長の台でスイカ、1枚役がポロポロ落ちだすと、ものすごい勢いでボーナスがかかり始めました。半日打った時点ですでに6000枚確保、万枚も射程圏内です。シマに他に強い台がないので高設定が1台とは限らない事を考えるとほぼDE確定といった感じです。ここで専務は、空き台待ちとハイエナに周ります。
 途中で専務が番長で750P を1台拾い。その後は、良い空き台が出なかったので、二人で交代でこれでもかと言う位ブン回しました。どうなったかというと・・・
結局、リングは設定Eの告知がされましたがあまり伸びず、6500枚。ハイエナした番長が1400枚位出てくれたので納得の勝ち額になりました。
 4月現在、リングにかけろの設定DEを何度かツモっているので時間のある時にオススメ機種にデータをUPしたいと思います。(遅くなったらスイマセン)
その日撮った唯一の写真です。他にも結構でたのですが、いそいで回し過ぎて撮れませんでした。
2007年3月10日目
本当に奇跡の電役キャプテンロバート
 今日は、知り合いから攻略法と止め打ち、その他、情報がイロイロ入って来ているキャプテンロバートの試し打ちをしに行く予定です。試し打ちなので交換率を憶えていないのですが、店全体の釘調整が無難だった憶えのあるJ店に昼過ぎ位に入店しました。
 店に入ってみると、ロバートの釘はTチャッカーが若干閉めてある以外はスタートのスルーもよく、そこそこ回りそうです。この調整なら3円交換位?なんて思いながら、あまりかんがえずに専務と二人で隣同士で台を押さえました。
 打ち出すと、回転率は2台とも千円辺り22、23回転位です。社長が千円、専務が2千円で初当たりを引いたので、すぐに持ち玉になりました。しかも専務は、いきなり104連しました。ここで継続などの攻略法を試すことに・・・
 とりあえず、連チャン中に玉を減らすことになりますが永久継続は、可能です。(連チャン中にスタートスルーにのみ玉を通してチャッカーに玉をいれなければ、終了抽選は、しない。)さらに入ってきた情報があるのですが、システムの説明が難しいので簡単に説明します。ロバートの連チャン終了抽選は、1回の大当たりで2回の終了抽選をします。2回の抽選で両方とも終了が選択されると終了します。ようは、1回目の抽選で終了が抽選されなければ継続。1回目の抽選で終了が選択された時に2回目も終了が選択されると連チャン終了となります。入ってきた情報によると大当たり時にTチャッカーに1発のみ玉を入れ、1回目の抽選結果を確認してからどうこうすると言う物です。永久ループが可能なのかは、分かりませんが継続率は、ものすごく上がるというものです。試してみた結果を言いますと・・・
 無理!出玉がしょぼくなってしまうので得になるか微妙なのと、目立ち過ぎてしまうので普通に大当たり中の止め打ちをするのが無難だと思います。(詳しくは、オススメ機種ページで)話しを実戦に戻します。
 実戦の方は、二人とも絶好調でした。社長が途中で157連するなどして、5時間程で二人で28000発出しました。しかも換金してみると等価交換でビックリの10万コースでした。簡単に計算しただけでおそらく大当たり中の止めうちで出玉が90発に届けば、等価ボーダーラインは、15回転を切るので激甘台だと言う事も判明しました。これからもちょくちょくお世話になりそうな台です。

先月へ   翌月へ