パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2007年2月

収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2007/02

日付は、収支表に対応しています。

2007年2月1日目
打つ台ないのでジョーズ捕獲
 本日は、とくに強いイベントがないのでC店で秘宝伝の様子を見つつ、駄目なら店まわりです。開店5分前に店に到着して入店です。
 C店では一応、今日は秘宝伝のイベントなのですが、このイベントはとにかくE使用率のムラが多いので(熱い時は、2分の1〜全Eもあり!寒い時は、1〜2台)周りをよく観察しながら勝負開始です。
 打ち始めて1、2時間で周りと自分達の台を見て感じました。今日は、寒い日のようです。とりあえず店移動です。
 2軒目はG店です。とくにイベントの日では無いので店内を見てまわっていると、パチンコのジョーズが目に付きました。ジョーズは、荒い台ですが等価ボーダーラインが16回転とスペックはかなり甘い部類の台です。なんどか打った事があるのでゲージもそれなりに把握しています。回りそうなので二人で試し打ちをしてみると・・・24〜25は有りそうです。アタッカーやスルーの釘の閉めもないので今日はこれで勝負することになりました。ちょっと怖いですが他の店でこれよりいい台がとれるか分からないので連チャンすることを祈ってジョーズ捕獲開始です。
 しばらく打つと二人ともポコポコ初当たりにも恵まれ!早い段階で持ち玉になったので閉店勝負となりました。結果は・・・
 閉店少し前の9時半まで打ち、確変が抜けた所でヤメました。専務約1万発、社長約3万発の計4万発over!の好結果でした。連チャンにも恵まれ、久ぶりにパチンコを楽しく実戦できました。
2007年2月4日目
スパイダーマン設定Eで人生最高ビック間ハマリ到来!
 今日は、C店でスパイダーマンの設定E狙いをします。C店では、ここ最近設定Eのランダム発表をしているのですがスパイダーマンには必ず毎回、最低1台以上の設定Eが使用されています。たまに2台や3台(8台中)入っているのでかなりおいしい状況です。取れなかったら、いつもどおりその時考えます。開店少し前に並んで入店です。
 昨日のヘコミ台を2台押さえて判別しながら勝負開始です。打ち始めると社長の台がいきなり大爆発!!。千円投資から800G程でボーナスを10回引きました。ビック中のピザ、1枚約とスイカからの同時成立もよく、設定Eをかなり期待して打っていると店もあまりに噴いたので観念したのか?店で一番最初に設定Eの札が付きました。後は、ブン回すだけです。専務の台は、微妙だったので早々に見切りました。
 とにかく交代でブン回していると3時半の時点でボーナス28回!出玉は、すでに6.500枚ほどあります。「五号機初万枚もらった」などと思っていると・・・そこから異変が・・・1200Pミドル、800Pミドル、1100Pミドル・・・どうしちゃったの??蜘蛛男??・・・その後は、想像通りここに書きたくない結果に・・・
 本気で台が壊れたと思いました。結局、ビック引けずに閉店!ビック4900P引けないまま終わりました。五号機初万枚どころか人生最高ハマリを更新しました。収支も3時半の時点で10万以上勝っていたのにトータルはマイナス(スパイダーマンだけなら3万くらいの勝ち)それでもプラスになるスパイダーマンの設定Eは、確かに甘いですが・・・しかも、この後二人でヒキ弱に悩む事に・・・あまり書きたくないので詳しくは、収支表を見てください。
2007年2月9日目
最後になんとかアガキました。
 今日は、収支表4日目と同じC店でイベント狙いです。ここ2日程、朝一から設定DE確定台があるので、もしかして今日もあるんじゃね??と思い、気合を入れてめずらしく7時半から並んでいます。しかし、今月は本当にツキがなく、連日設定Eを取っても出せない!ヘタをしたら負ける事もあります。稼動がとれないのもありますが精神的にちょっとキツイです。そんな事を考えながらトップで入店すると・・・朝一台があった〜!!!とにかく勝率と機械割重視で仮面ライダーDXとスパイダーマンの朝一台を押さえました。仮に両方設定Dでも期待値は12万オーバー!勝負開始です。
 しかし、今日も?と言う様な微妙な展開・・・両方設定Dだったのですがブン回しましたよ・・・・でも・・・
 結果から書かせて頂きます。仮面ライダービック28回中、白いヤツが21回・・・(ちなみにVVビックは2回)何故?スパイダーマン、ボーナス合成確立がギリギリ300分の1を切り、なんとかプラス・・・何故?
 しょうがない事ですが今月は運がなかったと思って来月がんばります。期待値以上に勝てる事もありますしね・・・

先月へ   翌月へ