パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2008年1月

       収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2008/01

日付は、収支表に対応しています。

2008年1月1日目
今年の初打ちはドリスタ設定7、負けスタートです。
 あけましておめでとうございます。今年も当サイトを宜しくお願い致します。と、書いているのは2月も半ば、しかも夜中の1時・・・忙しい上に身内の不幸が続き、やっとサイトの更新作業をしています。ぶっちゃけますと、あまり立ち回りの内容を覚えていないので簡単に書いていきます。では・・・
 正月も終わり、本日は全機種に設定6投入イベントを行うB店にやってきました。メンバーは社長と専務とツレです。並び替え抽選を受けるとたしか・・・専務が一桁、社長とツレが100番くらいだったと思います。専務がマジックモンスター2、ツレがまごエヴァ、社長がドリスタを押さえて勝負開始です。
 打ち始めると全員スカでチョコチョコ移動するも人が多すぎて立ち回れず昼過ぎにギブアップ!どうしようか迷っていた所に「ドリスタの当たり台に空き台あり!」的なメールを送って来たC店に行くことに・・・
 C店に着くとドリスタは客付き0!3人で打ち始めます。すると専務の台が微妙な状態が続くも、その間に社長とツレで他の台を全て判別してしまい。消去方から専務の台が設定7と言うことに・・・。他によさげな台や店がないので、この1台を交代で回し少しでも負債を回収する事にしました。
 結果・・・ドリスタの設定7を交代で回して負債を3万ほど回収しました。ちょい負けスタートの2008年ですが今年も勝ちにこだわるので宜しくお願いします。
さりげなくボーナス告知!
2008年1月16日目
リングにかけろで今年早くも初万枚!
 

リングにかけろ推定設定6データ

ゲーム数 9647G
ビック42回 1/229.6
レギュラー18回 1/535.9
ボーナス出現要因
チャンス目(1枚役) 21回 1/459.3
スイカ 10回 1/964.7
黒チェ 10回 1/964.7
青チェ 3回 1/3215.6
単独ビック(色問わず) 5回 1/1929.4
単独 レギュラー 8回 1/125.8
?(小役の連続やミスで分からない) 3回 
 本日の実戦は、社長とツレで6枚交換のG店に来ています。このG店は最近、等価交換から6枚交換に交換率を変更したのですが、「6枚交換で五号機?無理じゃね?どうせハイスペックはE入ってないでしょ?」という勝手な考えから気にもとめていませんでした。しかし、知り合いから「G店リンかけスゴイ出てるよ!」と言う話しを聞き、打ちに来てみました。開店ちょうどに二人でG店に到着してのんびり入場です。
 まず、リンかけのシマに向かうと先客は二人!「大丈夫?」と思いつつ、社長がまずは1回転を回すと・・・「まさか?」試しに他の台も1回転づつ回していきます・・・どうやら社長の勘違いだったようです。しかしすごーく気になるので、試しに黙々と打っているツレに「リール、ブルッタ?」と聞いて見ると「ブルッタ!」・・・「え〜!」 ちなみに社長が最初に回した台は前日のビックが36回の台、ツレが回したのは前日のワースト台です。まわりくどく書きましたが、ようは設定変更濃厚で激アツ!ですよね?千円打った後、社長はリセットのある機種のチェックに回ります。
 マジモン→伝説の巫女とリセット台をしばらく回すもどれもパッとしないのでツレの様子を見に行くと・・・開店から2時間ですでに3箱積んでいます。(約4000枚)コレは設定6ツモったでしょ!と言う事で少し時間は早いですがこの1台を二人で回しながら様子を見つつ・・・固そうな台が空いたら押さえる作戦で行くことにしました。
 交代でリンかけを楽しみつつ、途中で空いた まごエヴァ、島育ちなどを少し触りましたが微妙な挙動です。店全体を見てもパッとしません。しかし、赤ドンに爆裂台が2台、NET系機種に設定7が数台、リンかけにもう1台、設定456はありそうな台があります。店の考えとしては、ほとんどの台が低、中間設定ですが、設定の分かりやすい台で最高設定をアピールしつつ、ハイスペック機にも設定6を入れてトップ台でも見栄を張るような営業・・・という感じです。(ようは、勝ちに行くならハイスペックで一発を狙うか分かりやすい台を固く狙うしかない)6枚交換と言うことを踏まえるとNET系109%じゃ少しキツイのでリンかけが取れなかったら終了してました。
 そんな事を考えながらもリンかけは午後6時の時点ですでに8000枚前後の出玉。「リンかけ初万枚!」を二人で確信しつつ回していると、そこから ハマリ→ショボ連→ハマリ→ショボ連のもみもみ状態突入、ボーナスは掛かるのですが全くRTに滞在していないので現状維持がやっとの状態です。
 閉店1時間前までこの状態が続き「今日も駄目か〜?」と諦めかけ始めた時にツレが引いたビックから一撃2000枚ループ達成。ギリギリ万枚あるか?と言う所で閉店しました。勝負はデータロボに持ち越されました。
 ドキドキしながらデータロボを操作すると「10190枚」の文字が!早くも今年初万枚達成です。

閉店ギリギリまで回したのでレシートの写真が撮れませんでした。なのでデータロボの写真を!
2008年1月18日目
リンかけ万枚の2日後に今度は赤ドンで万枚!のデータとグチです。
 全6のパチスロ幸田久來のシマで1人だけ負けた翌日・・・シマお祭り騒ぎの中、1人だけ閉店までドル箱を使う事ができませんでした。(ちなみに終日のベル確率は約1/7.1だったので本当に6だったと思います。)普通の人よりたくさんパチスロに触れる分、たくさん辛いことも多いです。(もちろん良いこともです。)
 なるべく日記には、新しい台の設定6の情報を書きたいので「勝った日」を書く事が多いですが、負けた日はかなり悲惨な現象を起こしている事もあります。スパイダーマンの設定6確定台で4900Pビック引けず!とか・・・リンかけの設定6を捨てたりとか・・・自分達は完全ヒラ打ちなのでしょうがないんですけどね・・・。今回は「良いこと」があったのでそのデータと日記です。
 朝一告知台は1/3で設定5or6のイベントを行うC店に開店から来ています。少し並んで入店です。
 自分達が押さえた台は赤ドン、青ドン、リンかけです。いつも通り判別しながら打ち出すと、まずはツレの赤ドンにリセット!青ドン、リンかけも低投資で喰いつき良い感じです。とにかく回して調べるしかないので3人でひたすら回します。ツレの赤ドンがビック3回目でビックリの!3連ドン花火が上がり設定6orH確定!(ほぼH)リンかけも微妙な展開ながらなんとか持ち玉で繋がっています。青ドンはしばらく回すもビック中の花火、単独ドン、赤ナナともにパッとせずヤメました。
 すごかったのがツレの赤ドンです。昼に引いた親方ビックのビタ押し金垂幕から終わらないドンちゃんゲームがスタート!リンかけも微妙な展開が続きますが少しづつコインが増えているので、この2台で終日勝負をすることにしました。
 その後は、閉店まで回してリンかけは4000枚!赤ドンはそのまま閉店までドンちゃんゲームが途切れること無く↓↓↓になりました。
           

 赤ドン 推定設定H データ 総ゲーム数 8867G
 ビック30回 1/295.5
 ベル542回 1/16.35
 ドンちゃんゲーム 172回
親方ビック中 ビタ押し当選回数3回 1/4.33
 金1回 紅白1回 銀1回
ビック中花火 3連ドン2回 V字2回 しだれ15回 ねずみ11回

先月へ  翌月へ