パチスロ ノリ日記 トップページへ>>パチスロ攻略法ウラ話

パチスロ
攻略法ウラ話

はじめに

 少しでもパチンコ関係の裏の部分に関わった事がある人なら分かると思いますが!?攻略法と言うのは、一般のユーザーが思っているほど、ものすごい破壊力が有るものは稀です。メーカーやホールが考えている出玉率よりある程度の範囲より上がってしまえば、それは立派な攻略法です。例えば、4号機初期のリプレイはずし!誰も使用していない状況でやればホール側から見れば攻略プロでした。実際、一部機種でリプレイはずし禁止!なんて張り紙をしているホールも多数ありました。
 そんな攻略法の中から話しを聞いただけの物も含め、閲覧者に読んで頂いて楽しめそうな物を、ものすご〜くお世話になった物から、マイナス収支になった物までピックアップして掲載してみました。

業界激震サ○ー系機種 取得乱数コピー打法
打った期間 1週間位   稼いだ金額???万円 
皆さんご存知の日本中のパチンコ屋が大騒ぎになった攻略法。
 ある手順で打つと前回成立した役が次のプレイでも成立するという攻略法。ほんの少しでもやった人は、多いと思います。
 自分達に情報が回ってきたのは、ネットにのるほんの数日前、地元じゃさすがにできないので遠出してちょっと抜いたらまた店移動して・・・そのスジの方がいたらまた移動して・・・先客がいたらまた移動して・・・まあ、数日であれだけ勝てるんだから最初から知っていた人は、ビルが立つ位、勝てたんじゃないですかね?ディスク○ップのころから出来たんだもんな・・・
インディー○ョーズ 15枚役ランプ判別
打った期間 15時間位   稼いだ金額 約15万円
これも知っている人は、多い攻略法ですね。上記の攻略法のちょっと前に噂になった攻略法です。
 普段12通りの15枚役が6分の1で取得できるようになり、AT突入率もあがるというスゴネタ。ただし完璧にやりきるには、ものすごい動体視力が必要でした。自分は、たしか看破率8割ぐらいだったと思います。ネットかなにかでみて、近場の店でやってみたら案外できたのですが、途中から店員に3時間位後ろで立たれました。さすがに設定1だと完璧にこなしてもキツイらしく、知り合いが設定3の札台なんかでやってましたね。
 すぐにシールなんかで対策されたのであまり固執しないネタでしたね。
 上記の攻略法と合わせると設定1の機械割いくつあったんですかね? 
大ヤ○ト ストック判別
打った期間 2週間位   稼いだ金額 約70万円
この攻略法は、スベリから現在のストックが1個以上あるか分かるネタでした。ようは、キンパルでストックがあるか分かる感じですね。
 某大型チェーン店で、ほとんどの店が導入していたので、結構、稼がしてもらいました。威力のあるネタじゃなかったんですが、いかつそうな方に「この店では、やらないでくれない?」なんて、ちょっとトラブッタのが印象に残っている台です。
 雑誌に載った後は、やるのがあたりまえになり、攻略法!という感じじゃなくなりました。攻略法なんて威力が弱ければそんなものです。
爆○王 強制BIG放出
打った期間 やってません   
これは、ナビがあるパターンの時にどうこう押すと必ずBIGが放出されるという攻略法。近場に設置店が少なかったので、やらずに終わったネタですが、知り合いの話しでは、「ヒキに左右されるがそうとうお金になる攻略法だった」らしいですね。
 やってみたかったな〜。
あ○し モードB判別
打った期間 15台位    稼いだ金額 約3万円
攻略法と言うかは、微妙ですが、夜明けチャンスのプレイ数からモードを見抜くネタです。基本的には、連荘準備モードを狙うのですが、かなりヒキに左右されるので、自分は、あまり勝っていません。雑誌に載る前に目をつけてた知り合いは、2週間で80万位抜いたらしいです。
クレイ○ーレーサー 液晶バグ永久クレイ○ータイムループ
打った期間 やってません   
導入2日目位で情報が入ってきたのですが、出来ませんでした〔笑〕。これは、ボーナスが入ったら液晶で、ボーナス間情報を出してあれこれして液晶がバグると・・・必ず次回ボーナスまでのATに入るというネタでした。
 日当40万!打ち始めてボーナスを引き液晶をいじると昨日あったはずのボーナス間情報が無い!「そりゃそうだわな、メーカーから情報きたら液晶の設定、店でいじれるんだから・・・」たしか、腹いせに某ボクシングの台の液晶をバグらせて帰ったのをおぼえています。
7ダラー○ カンパ○ スーパーBIG直撃
打った期間 1日   稼いだ金額 約−2万円
これはBIG成立後、リプレイが成立した時にビタ押しで強制的にスーパーBIGにするという攻略法。
 カンパ○導入初日、全台設定6という情報を聞き打ち始めると・・・全然BIGが引けない・・・周りも全然出ていない・・・ガセネタ?スーパーBIGしか引いていないのに負け。閉店前、設定確認を頼むと表示されたのは、確かにE!その後さわりませんでした。 あとから聞いた情報だとメーカー発表値どおりにBIGが引けないようになってる台だったらしいですね。
スターゲー○ フルウェイトボーナス直撃
打った期間 やってません
ある店の常連から話しを聞いた攻略法。「ウェイトをかけて打つとすぐボーナスが引けるんだよ」
 この台は、ウェイトをかけて打つと取得乱数が少しずつ、ずれていき小役のすぐ後にボーナス乱数があるので、まず小役を引くまでゆっくり打ち小役が出たらフルウェイトで打つと演出に邪魔をされない限りボーナス直撃・・・!だったと思う。
 近場に導入されたので初日に見に行くと、まだみんな〔自分達も〕攻略法を知らないけど、凄く出ていました。2日目、また普通に凄く出てたらしい。3日目、攻略プロ、シマ半分占拠!4日目シマ閉鎖!話しを聞いた限りでは、何を考えて作ったのかよく分からない台ですね。
バッドボー○ 3択AT3分の2取得
打った期間 やってません
 これはあきらかにメーカー様のミスで、出来ちゃった攻略法。左リールの制御で右リールのAT役が分かると言うネタ。千円当たり80Gover?雑誌で、できるのを知りました。
ツイス○ シマウ○ ストック判別&BIG直撃
打った期間 半年位?   稼いだ金額 約100万円
これもかなり雑誌などで取り上げられた有名な攻略法。まずは1枚がけで逆押ししてBIGのストックがあるか分かるのと、順押しでかなりシビアな範囲でビタ押しすると必ずBIGが揃うと言う物。
 自分達は、リスクの少ないツイス○メインだったので、後者よりは、前者のほうにかなりお世話になりました。後者は、かなり難しかったので、それほど出来る人がいなく、ネタ発覚後も設置があったので、ネタには、それほど固執せず、ストックのありそうな台があったらさわる感じでかなりお世話になった台です。
オートマティッ○ 逆押しコイン持ちUP
打った期間 半日   稼いだ金額 約5千円 
この攻略法は、単純に逆押しするとコイン持ちが上がりさらにある所を打つと・・・さらに告知前にペナルティプレイを消化すると、AT抽選も受けれる?だったと思います。
 自分は、細かい説明を受けず半日ほどやって少し浮いた程度だと思います。次の日にもう一度試そうと思ったら、変則押し禁止の張り紙がされていました。オートマティッ○は設定E狙いで結構勝った台なので、それほどネタは、気にしなかった台です。
ビーナ○LINE 逆押し完璧小役取得
打った期間 やってません
これは、攻略法と言うよりも台を普通にフル攻略すると設定@で機械割が120%位になるというもの。順押しでは、すべて取得できない小役を逆押しすることによりすべて取得し、コイン持ちが千円当たり60Goverになるらしい。
 この頃は、まだ素人だったのですが、知り合いの話しでは、すご〜く甘かったらしいです。
コ○ 逆押しビタ小役重複取得
打った期間 3時間位   稼いだ金額 約−5千円
逆押しで、ある所を狙ってビタ押しすると、、小役が重複して揃い、ちゃんと払い出しもされるという攻略法。順ハサミ押しでもできるのですが、さらにビタ押しをする回数が増えるという、しっかり出来る人が限定されるネタでした。
 自分は、目押しのうまい知り合いと打ちにいき、途中から店員に変則押しするなと言われ、順ハサミのビタ押しに耐え切れずギブアップしたのを覚えています。当時の目押し力では、しっかり出来ませんでした。たしかフル攻略で、設定@の機械割115%位あったと思います。
テクノコーシ○系機種 清算ボタンW払い出し
打った期間 3回位やった   稼いだ金額 コイン約20枚
これは、おそらくゴトにあたると思ったのでやってません。小役を取り、払い出された瞬間に清算ボタンを押すとホッパーからも払い出され2回分の払い出しを受けれるというネタです。
 ほとんどの店が清算ボタンを切っていました。たまたま自分の打っている台が清算ボタンが利くことに気付いた時があって、その時2,3回やってみたら本当にできた程度です。

パチスロ ノリ日記 トップページへ