パチスロ ノリ日記 トップページへ>>実戦解説一覧へ>>パチンコ・パチスロ実戦解説2008年月

       収支表へ

パチンコ・パチスロ
実戦解説2008/03

日付は、収支表に対応しています。

         

2008年3月2日目
リングにかけろの設定6で負けちゃった・・・
 本日は、チョット強めのイベントを行うC店で勝負する予定です。これといって明確なイベントではないのですがほぼ全機種に最高設定が入り、場合によっては法則なども存在するので立ち回りやすいイベントです。メンバーは社長と専務とツレです。少し並んで入店です。
 まずは、ドリスタを1台、エヴァまごを2台押さえて様子を見ます。少し打ち込むと・・・結果はイマイチ。ドリスタは早々と設定7を否定してしまい強い台が1台。エヴァまごも早い段階から全ての数値が弱く、強い台が数台見えてしまった為、ヤメました。どうしましょうか・・・店移動も考えましたが、他に良いイベントを行っている店もないため少し様子を見る事に・・・何か法則などがあるかも知れませんしね。
 3人でヒマをもてあましながら台を観察するも法則はなし、分かった事と言えば全機種に設定5か設定6、または両方がほぼ入っていると言う事です。ここで戦国の設定6確定台が空いたのでとりあえず回す事に・・・それでも2人空いてしまっています。
 遊んでいてもしょうがないのでまだ高設定の見えていないリングにかけろで勝負することにしました。リングにかけろはほぼ全台600P〜1000P位でボーナス0〜2回で捨てられています。これだけ食いつきが悪いとリンかけと言えどまったく高設定が分かりません。しかし、ほかの機種にはほぼ確実に高設定が存在しているのでリンかけにも高設定が入っている可能性が高いのです。ツレと社長で適当に座って打ち始める事に・・・。しばらく回すと・・・自分達が打ち始めたのを見て、他のお客達もリンかけに高設定がない!事に気付きだして打ち始めたのですが・・・ボーナスのかかり始める台が全くありません。「入ってないのかな?」とも思いましたが雰囲気的にやめ辛くなってしまい二人でしばらく回していると・・・リンかけのシマに札が付きました。しかも設定6の札が!なんと!付いたのはツレの台。(ちなみにツレの台は800Pバケ!400Pビック!で今現在ストレート800Pでヤメようとしていました。)さすがにガセも考えましたが、C店はガセが今まで一度もないので信じて打ち込む事にしました。
 結局、掴んだのはこの2台のみで閉店まで打ちました。結果は・・・戦国無双が展開悪くチョイ負け。リンかけにいたっては、なんと4700Pでビック7のレギュラー4!店員に「コレ大丈夫?」と聞くと、さすがに店員もありえないといった顔で「閉店後に必ず確認しときます。」との返答でした。結局三人で5万円ほど負けて終了しました。

 後日・・・店員から「間違いなく設定6でした。」との言葉をいただきました。ちなみにリンかけ設定6のこの店のワースト記録を更新したらしいです。(泣)

先月へ  翌月へ